2026年3月上旬に三井住友銀行アプリにおけるMoneytree®連携等のサービス提供を終了します。
三井住友銀行アプリにて家計管理サービスをご利用のお客さま
2026年3月リリース予定の最新のアプリバージョンへのアップデートをもって、三井住友銀行アプリにおいて、マネーツリー株式会社が提供する個人資産管理サービス「Moneytree®」連携などの家計管理サービスの提供を終了します。Moneytree®との連携機能と併せて、連携せずにご利用いただいている収支や資産グラフを表示させる機能も提供を終了します。ご利用いただきありがとうございました。
▼本件に関するよくあるご質問はこちら
- ※三井住友銀行アプリで提供している家計管理サービスは終了しますが、マネーツリー株式会社が提供する資産管理アプリ「Moneytree®」での三井住友銀行口座の連携機能は引き続きご利用いただけます。なお、収支・資産のグラフや収支項目の合計表示など、三井住友銀行アプリ固有の機能・表示につきましては、一部表示内容が異なる場合がございます。
また、2026年3月上旬のアプリアップデートより新たに、マネーフォワードホーム株式会社が提供する家計管理および資産管理サービス「マネーフォワード ME」と連携した新しい機能を、三井住友銀行アプリ上で提供開始予定です。マネーフォワード MEとの連携により、複数の金融機関にお持ちの口座残高を一覧で確認できる機能等の提供を予定しています。なお、従前の家計管理サービスとは異なり、三井住友銀行アプリ上での収支や資産グラフを表示させる機能の提供はございません。
▼マネーフォワード MEについて詳しくはこちら
▼Moneytree®について詳しくはこちら
- ※Moneytree®およびロゴは、マネーツリー株式会社の商標または登録商標です。