7月

2021年7月5日
SMBCダイレクトが
新しく生まれ変わります

  • UPDATE1

    全画面をリニューアル!
    ログイン画面も新しくなります

    パソコン、スマートフォン、タブレット。あらゆる端末からのアクセスでも、統一感あるデザインで、安心してお使いいただけます。

    ※ ログイン時のURLは変更ありません

  • UPDATE2

    ログイン後TOP・振込画面・
    入出金明細が使いやすく

    ログイン後すぐに全口座の残高の確認が可能になるほか、振込、入出金明細もお客さまの利便性を追求したデザイン・機能に進化し、より心地よくお使いいただけます。

  • UPDATE3

    お客さまおひとりおひとりに
    最適な情報をご提供します

    お客さまに合ったコンテンツやおすすめ情報をご提供し、パーソナライズされた画面にレベルアップ。
    今まで見過ごしていたかもしれないおトクな情報も逃さずキャッチできるようになります。

全面リニューアルにともなうサービス廃止について

全面リニューアルに合わせて、5つのサービスが廃止となります。代替サービスをご利用ください。

廃止になる
サービス
代替サービス
マイクロソフトマネー CSVダウンロードをご利用ください。
表示カスタマイズ/
入出金カレンダー
2021年7月にWeb通帳がレベルアップし、明細にメモ・色ラベルがつけられるようになる他、キーワード検索ができるようになります。
資産運用シミュレーション SMBC money planをご利用ください。
マイメニュー 2021年7月のSMBCダイレクトリニューアルで、メニューがわかりやすくなる他、よくご利用いただくメニューにすぐアクセスできるようになります。
  • SMBCダイレクトの全画面リニューアルに合わせて、グローバルサービス、キャッシュカードで残高照会、カードローンWebサービスをご利用のお客さまの画面も2021年7月5日に新しくなります。
  • リニューアル、廃止日は事前予告なく変更となる場合がありますのでご了承ください。
  • SMBCダイレクトのログインURLは変更ありません。
  • ログイン画面が正しく表示されない場合はこちらをご確認ください。
  • デザインは一部変更となる場合がありますのでご了承ください。
  • 画面リニューアルを騙ったフィッシング詐欺に十分ご注意ください。

8月

2021年8月18日
三井住友銀行アプリが
レベルアップします

  • UPDATE1

    振込画面がリニューアル

    デザインが新しくなり、新規先への振込や登録済み口座へのお振込み手続きがより分かりやすく、スムーズになります。

  • UPDATE2

    残高照会・入出金明細・振込

    より使いやすくなります

    Web通帳に切り替えると30年間照会可能な明細※にメモの入力やカラーラベルを設定したり、キーワード検索ができるようになります。

    ※ 2019年以降の明細

三井住友銀行アプリレベルアップにともなう機能廃止について

本リニューアルに伴い、振込の「写真・ニックネーム設定」機能が廃止となり、登録済のニックネームは初期化されますので、ご了承ください。

10月

2021年10月4日
投資信託のお取引が、
さらに便利になります

  • 「投資信託」のお取引・残高確認可能時間が拡大!

    SMBCダイレクトおよび三井住友銀行アプリでの投資信託のお取引・残高確認が可能な時間が変更になります。

    変更前 午前8時 〜 翌日午前5時
    変更後 午前7時 〜 翌日午前5時

    これまで確認できなかった朝の時間帯も、投資信託の残高を見られるようになります。

11月

2021年11月21日
毎週日曜21時〜月曜7時
のシステムメンテナンス
がなくなります

  • 日曜夜間も「残高照会」「入出金明細照会」「振込(予約扱い)」等の一部サービスが利用可能に!

    お客さまの声にお応えして、SMBCダイレクトおよび三井住友銀行アプリの週次のシステムメンテナンスを廃止し、一部サービスがご利用いただけるようになります。

    対象サービス 詳細
    残高照会
    入出金明細照会
    対象科目 日曜21時時点の「普通、貯蓄、当座、カードローン」
    照会期間 最大2か月(前月1日〜当日)
    振込 予約扱い(月曜日以降、振込指定日の9時頃までに実行)
    • その他三井住友銀行アプリのみ提供機能は、一部ご利用いただけます
    • 引き続き、日曜21時〜月曜7時に口座へ入出金いただく事はできません。
    • 最新バージョンのアプリにアップデートください。
    • 非居住者(グローバルサービス先)は「残高照会、入出金明細照会」のみご利用いただけます。
    • 今後も不定期のシステムメンテナンスは引き続きあります。

12月

2021年12月
SMBCダイレクトの各種
お手続がアプリ内で取引
可能になります

  • 今までブラウザに遷移していたSMBCダイレクトの各種お手続がアプリ内で取引可能に!

    定期預金の解約や投資信託の購入といった手続がアプリ内で手続可能になります。また、ワンタイムパスワードの入力が必要なお取引を有効化済のアプリ内で行った場合、ワンタイムパスワードが自動送信されます。

    取引可能な手続の一例
    キャッシュカード再発行
    定期預金のお預け入れ・ご解約
    投資信託ご購入・ご解約
    外貨預金のお預け入れ・お引き出し
    住宅ローン繰上返済
    • 一部のお手続に関しては従来通りブラウザに遷移します。

    お取引完了後も、そのままアプリで残高確認やその他お手続が可能です。