三井住友銀行おうち支店。SMBCダイレクトで、いつでも簡単にお手続を。※毎週日曜21:00〜月曜7:00の間はメンテナンスのためご利用できません。 三井住友銀行おうち支店。SMBCダイレクトで、いつでも簡単にお手続を。※毎週日曜21:00〜月曜7:00の間はメンテナンスのためご利用できません。

はじめる前の簡単設定

  • まずはお手続をスムーズにするためにパスワードカード設定から!

    パスワードカードの設定方法

    インターネットバンキングをより安全にご利用いただくためのスマホアプリまたはカード型パスワード生成機です。

    パスワードカードの設定方法は、お客さまのサービスご利用状況によって異なります。

    お客さまの状況に合わせた設定方法をご案内します。

各種振込

  • いつでもどこでも振込できる!

    振込方法

    ATMに行かなくても、パスワードカードがあれば、
    いつでもどこでも簡単にお振込ができます。

    三井住友銀行あてなら休日・夜間も振込手数料0円!最大440円お得!※

    • ATMで三井住友銀行あてに現金で3万円以上振り込んだ場合。
  • 銀行に行かなくても、税金や公共料金が簡単に支払える!

    公共料金支払

    払込書に「Pay-easy(ペイジー)」や「モバイルレジ」のマークがあれば、SMBCダイレクトでお支払できます。

  • 振込上限金額を変更すれば、50万円以上のお振込も可能に!

    振込上限金額の変更

    銀行に行かなくても、振込上限金額を最大1000万円までSMBCダイレクトで変更できます。

住所変更やカード紛失等

よくあるご質問

インターネットバンキングの利用開始手続を教えてください。

お手元に申込代表口座としてご利用になる口座のキャッシュカードをご用意ください(キャッシュカードの暗証番号が必要です)。
店番号・口座番号およびキャッシュカード暗証番号でログインしてください。

店番号・口座番号は何を入力すればいいですか?

SMBCダイレクトに登録されているサービス利用口座の普通預金口座の「店番号」と「口座番号」を入力してください。
普通預金口座の通帳、またはキャッシュカードに店番号と口座番号が記載されています。

ログインできません(インターネットバンキング)

ログインできない場合は、次の方法を順にお試しください。

  1. 1.OSのバージョンを確認してください
  2. 2.ブラウザのバージョンを確認してください
  3. 3.ブラウザの設定でCookie、JavaScriptを有効にしてお試しください
  4. 4.パソコンの日付を正しく設定してください
  5. 5.OSのバージョンを確認してください(スマートフォンの場合)
  6. 6.ブラウザの設定でCookie、JavaScriptを有効にしてお試しください(スマートフォンの場合)

その他にもインターネットバンキングでわからないことがある

×
×

振込方法について

1三井住友銀行アプリへログイン

QRコード

ログイン

2振込手続をする

  • ①アプリトップ内下部の「振込・振替」を選択。

    ①アプリトップ内下部の「振込・振替」を選択。 ①アプリトップ内下部の「振込・振替」を選択。
  • ②「振込」を選択。

    ②「振込」を選択。 ②「振込」を選択。
  • ③「新しい振込先に振込」を選択し、手続を進める。
    (新しい振込先に振り込む場合の例)

    ③「新しい振込先に振込」を選択し、手続を進める。(新しい振込先に振り込む場合の例) ③「新しい振込先に振込」を選択し、手続を進める。(新しい振込先に振り込む場合の例)

振込方法について

1SMBCダイレクトへログイン

ログイン

2振込手続をする

  • ①ダイレクトトップ内上部の「振込・振替」を選択。

    ①ダイレクトトップ内上部の「振込・振替」を選択。 ①ダイレクトトップ内上部の「振込・振替」を選択。
  • ②「新しい振込先に振込」を選択し、手続を進める。
    (新しい振込先に振り込む場合の例)

    ②「新しい振込先に振込」を選択し、手続を進める。(新しい振込先に振り込む場合の例) ②「新しい振込先に振込」を選択し、手続を進める。(新しい振込先に振り込む場合の例)

税金や公共料金の支払の手続について

1三井住友銀行アプリへログイン

QRコード

ログイン

2お支払の手続をする

  • ①アプリトップ内下部の「振込・振替」を選択。

    ①アプリトップ内下部の「振込・振替」を選択。 ①アプリトップ内下部の「振込・振替」を選択。
  • ②「税金・各種料金の払込」を選択。

    ②「税金・各種料金の払込」を選択。 ②「税金・各種料金の払込」を選択。
  • ③手続内容を選択し、手続を進める。

    ③手続内容を選択し、手続を進める。 ③手続内容を選択し、手続を進める。

税金や公共料金の支払の手続について

1SMBCダイレクトへログイン

ログイン

2お支払の手続をする

  • ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。

    ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。 ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。
  • ②「Pay-easy<ペイジー>(税金・各種料金の払込)」を選択し、手続を進める。

    ②「Pay-easy<ペイジー>(税金・各種料金の払込)」を選択し、手続を進める。 ②「Pay-easy<ペイジー>(税金・各種料金の払込)」を選択し、手続を進める。

振込上限金額変更の手続方法について

1三井住友銀行アプリへログイン

QRコード

ログイン

2限度額を変更する

  • ①アプリトップ内下部の「振込・振替」を選択。

    ①アプリトップ内下部の「振込・振替」を選択。 ①アプリトップ内下部の「振込・振替」を選択。
  • ②「振込」を選択。

    ②「振込」を選択。 ②「振込」を選択。
  • ③「振込上限金額の変更など」を選択。

    ③「振込上限金額の変更など」を選択。 ③「振込上限金額の変更など」を選択。
  • ④「振込上限金額の変更」を選択。

    ④「振込上限金額の変更」を選択。 ④「振込上限金額の変更」を選択。
  • ⑤注意事項を確認のうえ、変更金額を入力。

    ⑤注意事項を確認のうえ、変更金額を入力。 ⑤注意事項を確認のうえ、変更金額を入力。

振込上限金額変更の手続方法について

1SMBCダイレクトへログイン

ログイン

2限度額を変更する

  • ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。

    ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。 ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。
  • ②「振込上限金額設定」を選択し、手続を進める。

    ②「振込上限金額設定」を選択し、手続を進める。 ②「振込上限金額設定」を選択し、手続を進める。
  • ③注意事項を確認のうえ、変更金額を入力。

    ③注意事項を確認のうえ、変更金額を入力。 ③注意事項を確認のうえ、変更金額を入力。

キャッシュカード等の利用停止や再発行の手続方法について

SMBCダイレクトを使うと、下記のお手続がかんたんにできます。

※1 貯蓄預金またはカードローンのダブルストライプカード等は対象外です。※2 ICキャッシュカードで再発行します。貯蓄預金またはカードローンのダブルストライプカード等は対象外です。※3 SMBC CARD Suica、SMBC JCB CARDは対象外です。※4 SMBC CARDは ICキャッシュカードで再発行します。※5 デビット一体型キャッシュカードは対象外です。※6 外貨預金通帳は対象外です。 ※7 条件付外貨定期(ハイクーポン)は対象外です。

1三井住友銀行アプリへログイン

QRコード

ログイン

2各種手続を行う

  • ①アプリトップ内右下の「メニュー」を選択。

    ①アプリトップ内右下の「メニュー」を選択。 ①アプリトップ内右下の「メニュー」を選択。
  • ②「その他お手続」を選択。

    ②「その他お手続」を選択。 ②「その他お手続」を選択。
  • ③「紛失・再発行・発見」を選択し、手続を進める。

    ③「紛失・再発行・発見」を選択し、手続を進める。 ③「紛失・再発行・発見」を選択し、手続を進める。
  • ④ご希望の手続対象を選択し、手続を進める。

    ④ご希望の手続対象を選択し、手続を進める。 ④ご希望の手続対象を選択し、手続を進める。

キャッシュカード等の利用停止や再発行の手続方法について

SMBCダイレクトを使うと、下記のお手続がかんたんにできます。

※1 貯蓄預金またはカードローンのダブルストライプカード等は対象外です。※2 ICキャッシュカードで再発行します。貯蓄預金またはカードローンのダブルストライプカード等は対象外です。※3 SMBC CARD Suica、SMBC JCB CARDは対象外です。※4 SMBC CARDは ICキャッシュカードで再発行します。※5 デビット一体型キャッシュカードは対象外です。※6 外貨預金通帳は対象外です。 ※7 条件付外貨定期(ハイクーポン)は対象外です。

1SMBCダイレクトへログイン

ログイン

2各種手続を行う

  • ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。

    ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。 ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。
  • ②「カード・通帳、印鑑等の紛失・破損に伴うお手続」を選択し、手続を進める。

    ②「カード・通帳、印鑑等の紛失・破損に伴うお手続」を選択し、手続を進める。 ②「カード・通帳、印鑑等の紛失・破損に伴うお手続」を選択し、手続を進める。
  • ③ご希望の手続対象を選択し、手続を進める。

    ③ご希望の手続対象を選択し、手続を進める。 ③ご希望の手続対象を選択し、手続を進める。

住所変更の手続方法について

1三井住友銀行アプリへログイン

QRコード

ログイン

2ご住所、電話番号を変更

  • ①アプリトップ内右下の「メニュー」を選択。

    ①アプリトップ内右下の「メニュー」を選択。 ①アプリトップ内右下の「メニュー」を選択。
  • ②「ご自宅住所・電話番号 変更」を選択し、手続を進める。

    ②「ご自宅住所・電話番号 変更」を選択し、手続を進める。 ②「ご自宅住所・電話番号 変更」を選択し、手続を進める。
  • ③必要事項を入力し、手続を進める。

    ③必要事項を入力し、手続を進める。 ③必要事項を入力し、手続を進める。

住所変更の手続方法について

1SMBCダイレクトへログイン

ログイン

2ご住所、電話番号を変更

  • ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。

    ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。 ①ダイレクトトップ内右上の「メニュー」を選択。
  • ②「住所変更」を選択し、手続を進める。

    ②「住所変更」を選択し、手続を進める。 ②「住所変更」を選択し、手続を進める。
  • ③必要事項を入力し、手続を進める。

    ③必要事項を入力し、手続を進める。 ③必要事項を入力し、手続を進める。