SMBCポイントパックのポイントサービスリニューアルのお知らせ 振込手数料にもポイントが使えて、より便利に! 三井住友銀行×三井住友カード クレジットカードとポイント合算!使い道がさらに充実! RENEWAL 2020年6月1日(月)より、ポイントサービスをリニューアルします! 1 SMBCポイントがSMBCグループ共通のポイントとしてリニューアル!クレジットカードとポイント合算して貯まる・使える! 2 ポイントをSMBCダイレクトでの振込手数料の割引に使えて、使い道がさらに充実!SMBCポイントパックのポイントサービスリニューアルのお知らせ 振込手数料にもポイントが使えて、より便利に! 三井住友銀行×三井住友カード クレジットカードとポイント合算!使い道がさらに充実! RENEWAL 2020年6月1日(月)より、ポイントサービスをリニューアルします! 1 SMBCポイントがSMBCグループ共通のポイントとしてリニューアル!クレジットカードとポイント合算して貯まる・使える! 2 ポイントをSMBCダイレクトでの振込手数料の割引に使えて、使い道がさらに充実!

金融情勢その他諸般の状況の変化等により、本サービスの内容を変更することがあります。

1

SMBCポイントがSMBCグループ共通のポイントとしてリニューアル!
クレジットカードとポイント合算して貯まる・使える!

同じポイントとして合算できる!

いままで

三井住友銀行 SMBCポイント 三井住友カード ワールドプレゼントポイント三井住友銀行 SMBCポイント 三井住友カード ワールドプレゼントポイント

いままで、三井住友銀行と三井住友カードのポイントは別々のポイントでした。そのため、三井住友銀行で貯まったSMBCポイントを利用するには、三井住友カードのワールドプレゼントのポイントへ交換が必要でした。

これから

三井住友銀行 ポイント 三井住友カード ポイント三井住友銀行 ポイント 三井住友カード ポイント

ポイントサービスのリニューアルにより、三井住友銀行と三井住友カードのどちらでも同じポイントが貯まり、合算して使うことができるようになります。

SMBCポイントとは開く
「ワールドプレゼント」
のポイントとは
開く

ポイントを合算して使える!

いままで

三井住友銀行 交換 三井住友カード 景品交換三井住友銀行 交換 三井住友カード 景品交換

SMBCポイントを景品に交換するためには、ワールドプレゼントのポイントに交換したあと、さらに景品に交換する必要がありました。また、ワールドプレゼントのポイントをSMBCポイントに交換することはできませんでした。

これから

三井住友銀行 三井住友カード ポイント 景品交換 振込手数料 等 三井住友銀行 三井住友カード ポイント 景品交換 振込手数料 等

ポイントサービスのリニューアルにより、三井住友銀行と三井住友カードの間でポイントの交換を行うことなく、振込手数料や景品交換等にもご利用ができます。また、ポイントを合算することで、より便利に使うことができるようになります。

ポイントはアプリで楽ラク管理

貯まったポイントの残高や直近の有効期限切れポイント等は三井住友銀行アプリで確認することができます。三井住友銀行アプリからポイントの交換申込※もでき、管理も楽ラクです。

※ポイントの交換申込は専用のポイントサイト(外部サイト)で行っていただきます。

※振込手数料の割引でポイントをご利用される場合は、アプリでもお手続き可能です。

三井住友銀行アプリ

2

振込手数料、景品交換等、
使い道がさらに充実!

ポイントをSMBCダイレクトでの振込手数料の割引に利用可能!

SMBCダイレクトでのお振込時の振込手数料の割引に利用できます。
3割引、5割引、全額割引のいずれかから選択ができます。

NEW 3割引 5割引 全額割引

ポイントを素敵な景品との交換や
お買い物へ充当可能!

グッズや商品券等の景品への交換や、マイレージ移行、iDバリューのお買い物への充当等にご利用できます。

景品 マイレージ iDバリュー

たとえば、こんな使い方も開く

3

もっとポイントを貯めるには

1.各種お取引・三井住友銀行アプリ
ご利用等

三井住友銀行アプリ三井住友銀行アプリ

投資信託のご購入時や円預金から外貨預金へのお預入時にポイントを貯めることができます。
また、三井住友銀行アプリのログインでもポイントが貯まります。

アプリについて くわしく

銀行手続でのポイントの貯まり方について閉じる

お取引の都度ポイントを獲得

お取引内容 お取引単位獲得ポイント(※7)
投資信託
(※1)
購入 店頭 10,000円につき 付与対象外となります
(※8)
SMBC ダイレクト 15ポイント
自動積立 店頭 2回目以降15ポイント(※8)(初回引落時は付与対象外)
SMBC ダイレクト 引落の都度 15ポイント
外貨預金
(※2)
預け入れ 店頭 付与対象外となります
(※8)
SMBC ダイレクト 15ポイント
自動積立 店頭 2回目以降15ポイント(※8)(初回引落時は付与対象外)
SMBC ダイレクト 引落の都度 15ポイント

その他

お取引内容 お取引単位と獲得ポイント(※7)
エントリーポイント(※3) - 300ポイント
SMBCダイレクトにログイン ログイン1回につき(※4) 5ポイント
当行本支店ATMのご利用 入出金1回につき(※5) 10ポイント
SMBCデビットのご利用(※6) - お買い物利用額の0.5%
  • ※1販売手数料が発生するものに限ります。
  • ※2円貨→外貨のお取引のみです。
  • ※3SMBCダイレクトでSMBCポイントパックをお申し込みいただいた場合に付与しております。
  • ※4月1回まで。
  • ※5月3回まで。
  • ※6キャッシュバックとポイント付与は選択制です。
  • ※7ポイントは1ポイント1円換算でご利用いただけます。
  • ※8店頭窓口に備え付けの端末で行員とお手続きされた場合、SMBCダイレクトでのお手続と同率でポイントが付与されます。

1万円ごとの各種お取引や、ダイレクトのご利用で貯まるポイントは従来から変更ありません。

2.クレジットカード利用

クレジットカードクレジットカード

三井住友カードのクレジットカードのご利用金額に応じてポイントが貯まります。クレジットカードをお持ちでない方は、本リニューアルを機会にお持ちいただくと、より効率的にポイントを貯めていただくことが可能です。

※一部対象外のカードがございます。

クレジットカードのお申込はこちら

<ご注意事項>

  • SMBCグループ共通ポイントは、当行の提携先である三井住友カード株式会社(以下、「三井住友カード」といいます)が運営・管理を行うポイントサービスです。
  • 当行にてポイントサービスを利用するにあたっては、SMBCポイントパックの契約、残高別金利型普通預金およびSMBCダイレクトの利用が必要です。
  • SMBCダイレクトの利用中止をされている方、残高別金利型普通預金を解約されている方は、ポイントの付与や交換ができませんのでご注意ください。
  • 当行はSMBCポイントパックのポイントサービスをご利用されているお客さまに対し、当行が定める各種取引に応じて、SMBCグループ共通ポイントを付与します。
  • SMBCグループ共通ポイントの合算や景品交換等は、三井住友カードにて行っており、お客さまのニーズにお応えするために必要なお客さまの情報を、お客さまにご同意いただいた上で、三井住友カードに提供します。
  • 当行は金融情勢その他諸般の状況の変化等により、本サービスの内容を変更することがあります。

4

リニューアルにともなうご注意

ポイントサービスレベルアップにともなうシステムメンテナンスのため、2020年5月15日〜5月31日の間、ポイント(SMBCポイント・ワールドプレゼント)のご利用を一時受付停止させていただきます。
なお、2020年5月末時点で保有しているSMBCポイントは、有効期限を2022年5月末までに延長したうえで(最大2年間延長いたします)、ポイント残高をSMBCグループ共通のポイントへ自動で移行いたします。

スケジュール

ワールドプレゼントへの交換 15:00まで交換受付 共通ポイントでの景品交換 SMBCダイレクトからのポイント照会 ポイントの振込手数料充当 5月15日 5月19日 利用停止期間(17日) 5月18日時点の残高・履歴を表示します 6月1日ワールドプレゼントへの交換 15:00まで交換受付 共通ポイントでの景品交換 SMBCダイレクトからのポイント照会 ポイントの振込手数料充当 5月15日 5月19日 利用停止期間(17日) 5月18日時点の残高・履歴を表示します 6月1日

<ご注意事項>

  • 2020年5月末時点で保有しているポイントの有効期限は、2022年5月末までに延長いたします。そのため、2020年5月末に有効期限を迎えるポイントについて、利用停止期間までにワールドプレゼントへ交換されなかった場合でも、同期日での失効はいたしません。
  • 2020年5月末時点でお持ちのSMBCポイントの残高は、1ポイント1円相当で新しいポイントサービスへ自動移行されます。なお、クレジットカードとのポイントと合算するには別途所定のお手続きが必要です。
  • 利用停止期間においても、各種取引に基づくポイントの付与は行いますが、2020年5月19日以降のポイント残高が反映されるのは同6月1日以降になります。
  • SMBCダイレクトをご利用中止されている方については、5月19日17時までにSMBCダイレクトにログインを行う等、利用再開の手続きをしていただくことによって、新しいポイントサービスへ自動移行されます。

本件に関するお問い合わせはこちら

0120-383-291(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)

受付時間:毎日9:00〜18:00(12月31日〜1月3日と5月3日〜5日は除きます。)