ニュースリリース



東京電力株式会社の「計画停電」への対応について(1/1)


平成23314

各 位

株式会社 三井住友銀行

 

東京電力株式会社の「計画停電」への対応について

 

 

この度の「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

 

 今般の事態を踏まえまして、昨日、東京電力株式会社より、需給逼迫による「計画停電」の措置が発表されました。

 

当行では、停電が発生した場合におきましても、自家発電設備等の活用により、銀行業務を平常どおり継続すべく、最大限努力して参りますが、一部の支店/営業拠点では、自家発電設備がなく、停電中及びその前後で、一時休業等の対応を取らざるを得ないものもございます。かかる事態が発生した場合には、店頭等に本支店やATMの一時休業状況等を掲示するなどしてお伝えさせて頂きます。

 

また、振込等の資金決済等に関し、停電地域の事情等によっては、リアルタイムでお取引ができない可能性もございます。お客さまにおかれましては、特に時限性の高いお振込み等については、極力前倒しでお手続きくださいますようお願い申し上げます。

 

お客さまには大変ご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

当行と致しましても、節電対策に積極的に取り組んでまいります。

 

一日も早く被災地が復旧できますよう、心よりお祈り申し上げます。

以 上

 

 




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る