ニュースリリース



シンガポール事業連盟との業務提携覚書の締結について(1/1)


平成231017

各 位

                        株式会社 三井住友銀行

 

シンガポール事業連盟との業務提携覚書の締結について

 

 株式会社三井住友銀行(頭取:國部 毅)は、シンガポール最大の企業団体であるシンガポール事業連盟(以下、SBF)と、シンガポールに進出する日系企業への事業支援等における協働を目的とした業務提携の覚書を本日締結致しました。

 

 SBFは、在シンガポールの地場企業及び外国企業17,000社以上が加盟する、シンガポール最大の企業団体です。

 

 本提携により、当行はシンガポールに進出する日系企業のお客さまへの事業支援に関するSBFとの協働に加え、SBFとの環境ビジネスにおける知識・ノウハウの共有や、SBFが係るエコシティ等の環境事業における協働等を通じて、シンガポールにおけるお客さまの事業拡大の支援と、同国の企業・関連官庁に対する当行のプレゼンスの一層の拡充を目指して参ります。

 

 当行は平成238月に、日系企業に対するシンガポールへの投資誘致に関し今後3年にわたり協力することを目的に、シンガポール経済開発庁と提携契約を締結致しました。既に、同国への進出・投資に関する情報提供の拡充やセミナーの共催等を通じて、お客さまのシンガポールへの投資に係る事業戦略提案、情報提供力の向上に努めております。

 

 こうした活動を通じ、お客さまがシンガポールにおいてより一層の事業拡大の機会を獲得できるよう、サービスの向上に取り組んで参ります。

 

(ご参考)SBFの概要

名 称:シンガポール事業連盟

    Singapore Business FederationSBF

設 立:2002

所在地:10 Hoe Chiang Rd #2201,Keppel Towers, Singapore 089315

以 上

 

                                     <本件に関するお問い合わせ先>

広報部 服部 TEL03-4333-3680




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る