ニュースリリース



「キャッシュカード店頭即時再発行」の取扱開始について(1/1)


平成24220

各 位

株式会社 三井住友銀行

 

「キャッシュカード店頭即時再発行」の取扱開始について

 

株式会社三井住友銀行(頭取:國部 毅)は、キャッシュカードの再発行に関するお客さまのニーズにお応えすべく、平成24220日(月)より、東西3店舗において「キャッシュカード店頭即時再発行」の取扱いを開始いたします。

 

今後、お客さまの利用状況やニーズを検証の上、取扱店舗の拡大を検討してまいります。尚、キャッシュカードの店頭での即時再発行は、大手行では初めての試みとなります。

 

<キャッシュカード店頭即時再発行の概要>

現状、喪失や破損等に伴うキャッシュカードの再発行手続きを行った場合、郵送でのお渡しを原則としていたことから、お客さまのお手許にキャッシュカードが到着するまでに、1週間から10日程度の時間を要しておりました。

 

また、お客さまが生体認証ICキャッシュカードの再発行のお申込みをされた場合、ご利用になるまでに手の指の静脈パターンの情報(生体認証情報)をご登録いただくために再度ご来店いただいておりました。

 

本件の取扱開始により、再発行のお申込みと同時にキャッシュカード(生体認証ICキャッシュカードを含む)が発行されることから、より便利に当行をご利用いただけます。

 

<サービス概要>

対象業務

喪失、破損等に伴うキャッシュカード店頭即時再発行

即時再発行の

対象カード

5種類(*)

・磁気キャッシュカード(普通預金、貯蓄預金)

・ICキャッシュカード(普通預金、貯蓄預金)

・生体認証ICキャッシュカード(普通預金)

(*)カードの種類等により即時再発行できない場合があります。

対象のお客さま

個人のお客さま

ご来店時にお持ちいただく書類

・お届け印

・運転免許証、パスポート等の顔写真付公的書類(*)

(*)ご本人さまであることを確認できる資料は、顔写真付公的書類に限定させていただきます。

手数料

キャッシュカード再発行手数料は変更ありません。

取扱店舗

新宿西口支店、横浜駅前支店、難波支店

 

三井住友銀行では、今後ともお客さまの様々なニーズにお応えし、きめ細かなサービスをご提供するとともに、店頭におけるサービス向上にも取り組んでまいります。

 

 

【参考1】店頭即時再発行の流れ

店頭で喪失や破損等に伴うキャッシュカードの即時再発行のお申込みをいただくと、営業店に設置したカード発行機よりキャッシュカードを再発行し、その場でキャッシュカードをお渡しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【参考2】店頭で即時再発行されたキャッシュカード

店頭で即時再発行されたキャッシュカードは、エンボス(刻印)のない印字タイプのキャッシュカードとなります。カードの印字色は、磁気・ICキャッシュカードが黒色、生体認証ICキャッシュカードが金色です。

 

 

以 上

 

 




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る