ニュースリリース



株式会社武蔵野に「SMBC食・農評価私募債」を実施(1/1)


平成241026

各  位

株式会社 三井住友銀行

 

株式会社武蔵野に「SMBC食・農評価私募債」を実施

 

 株式会社三井住友銀行(頭取:國部 毅)は、株式会社武蔵野(代表取締役社長:高橋 信孝)の「SMBC食・農評価私募債」を買受けいたしました。

 

 「SMBC食・農評価私募債」は、三井住友銀行と株式会社日本総合研究所(代表取締役社長:藤井 順輔)が作成した独自の評価基準に基づき企業の食・農取組みを評価し、評価結果に応じた買受条件の設定を行うとともに、取組内容に関する今後の改善余地を、簡易診断のかたちでご提供するものです。

 

 今回対象となった株式会社武蔵野は、「経営層のコミットメント」「高価値な食生活啓発、農水産業の提供価値向上」において高い水準であると判断され、企業経営において良好な食・農取組みを実施されているとの評価になりました。

 

 特に、@地方名産品等、各地域の食材や調理法を活用した商品を積極的に製造・販売し、国産食材の需要を創出されている点、A恵方巻き等の伝統食を通して、日本の食文化の継承や普及に貢献されている点、B栄養価や健康への影響を具体的に改善した製品として、食事療法のための「健康宅配」事業を展開されている点が高く評価されました。

 

 三井住友銀行では、「SMBC食・農評価私募債」により、日本の「食生活の向上」及び「農水産業の強化」に繋がる取組みを、金融を通じて支援して参ります。

 

以  上

 

 




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る