一時払終身保険の新商品取扱い開始について(1/1)


 

平成1891

 

 

各  位

 

 

株式会社 三井住友銀行

 

 

 

一時払終身保険の新商品取扱い開始について

 

 

 

 株式会社三井住友銀行(頭取:奥 正之)は、平成18年9月4日(月)より、一時払終身保険の新商品「Cherish(チェリッシュ)」(引受保険会社:三井住友海上メットライフ生命保険株式会社)の取扱いを開始します。

 

 当行では、コンサルティングを通じてお客さまひとりひとりにあった金融商品・サービスを提供しております。その中でも、一時払終身保険はお客さまに万が一の事態が発生した場合に、遺されたご家族の経済的な安定を確保することができる商品です。今般、更にお客さまのニーズに応えるべく、新商品「Cherish(チェリッシュ)の取扱いを開始するものです

 

 

1.今回取扱いを開始する商品

一時払終身保険「Cherish(チェリッシュ)

(引受保険会社:三井住友海上メットライフ生命保険株式会社)

 

2.取扱開始日

平成18年9月4日(月)

 

3.商品の特徴

今回取扱いを開始する一時払終身保険「Cherish(チェリッシュ)」は、医師の診査や健康状態の告知を必要とせずにご加入いただける生命保険商品です。

 

払い込んだ保険料は、バランス型の特別勘定により分散投資を行います。運用実績により積立金額や死亡保険金額は変動しますが、運用実績にかかわらず、死亡保険金として一時払保険料が最低保証されます。また、運用実績によっては、最低死亡保険金額がステップアップする可能性がありますので、運用のリスクを抑えつつ、万が一に備えてしっかり増やしていきたいというお客さまのニーズにお応えできます。

 

当行は、今後ともお客さまの多様なニーズにお応えできるよう、引き続き商品・サービスの充実に取り組んで参ります。

 

以  上

 

 

【商品概要】




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る