ニュースリリース



ローン契約機における新規口座開設の受付開始のお知らせ(1/1)


 

平成20328

 

各 位

株式会社 三井住友銀行

 

 

 

ローン契約機における新規口座開設の受付開始のお知らせ

 

株式会社三井住友銀行(頭取:奥 正之)は、本日より、当行本支店・出張所等に設置しているローン契約機において、新規口座開設の受付を開始いたします。

 

1.概要

  夜間や休日に預金口座を開設したいとのお客さまのニーズにお応えするために、当行が設置 するローン契約機全697台(平成20328日現在)において、土日祝日を含め午前9時から午後9時まで、「残高別金利型普通預金口座 <Web通帳式>」の新規口座開設の受付を開始いたします。 

 

2.取扱商品等

 ローン契約機で、即日、口座開設いただけます。キャッシュカード等については、後日お届けいたしますので、ATMでの取引はカード到着次第となります。

 

取 扱 商 品 の 詳 細

預金種別

残高別金利型普通預金 <Web通帳式>(総合口座は不可)

付帯サービス

 

以下の3種類のサービスのお申込が必要となります(サービス利用手数料は無料)。

@One'sダイレクト 

(お手持ちのパソコンや携帯電話で、残高照会や振込、定期預金などのお取引ができるサービスです)

AOne's plus
(インターネットバンキング「One'sダイレクト」および残高に応じた金利を適用する「残高別金利型普通預金」をご利用のお客さまに、ポイントの付与や手数料の優遇を提供するサービスです)

Bジェイデビットカードサービス

(お買い物等のお支払いの際にキャッシュカードを提示し、デビットカードの端末にキャッシュカードの暗証番号を入力すると、ご利用代金がお客さまの口座から即時に引き落とされるサービスです)

キャッシュカード

 磁気ストライプのキャッシュカードを後日郵送いたします

(ローン契約機からのカード発行は行いません)

※口座開設手続には、ご本人確認書類(運転免許証限定)とご印鑑が必要となります。

 

 

当行は、今後もお客さまのお役に立つ商品・サービスの提供に努めてまいります。

ローン契約機における口座開設の詳細につきましては、下記のお問い合せ先にご照会ください。

照会先

カードローンプラザ

フリーダイヤル 0120−923−923

9時〜21時(11日を除く)

 

以  上

 

 

 

 

【参考1】ローン契約機で口座開設をお申し込みいただけるお客さま

・お申し込みは日本国内に在住の個人のお客さまに限らせていただきます。

・すでに当行の普通預金口座を2口座以上お持ちのお客さまはお申し込みいただけません。

・ローン契約機では、運転免許証でご本人さまの確認をさせていただきます。そのため、運転免許証をお持ちでないお客さまはお申し込みいただけません。

 

【参考2】ローン契約機での口座開設の際の留意点

・お申し込みが土・日・祝日である場合、または平日であっても時間帯によっては、預金口座のご利用開始日は翌営業日からとなる場合があります。11日はお申し込みできません。

・お申し込みの後、キャッシュカード(磁気)をお届けのご住所に送付いたします。

・キャッシュカードが到着するまでは、ATMでのお取引はできません。

・ローン契約機では、生体認証ICキャッシュカード、ICキャッシュカードはお申し込みいただけません。

1日あたりの利用限度額は、出金50万円、振込・振替合算で100万円となります(1日あたりの利用限度額は窓口等で、1万円単位で変更可能です)。

・口座開設店がご自宅またはお勤め先の近くでない場合は、口座開設をお断りさせていただく場合があります。

・お申し込みいただく口座は印章式となります。

・お利息への課税は、分離課税(国税15%および地方税5%、合計20%)となります。

 

【参考3】残高別金利型普通預金について

・「残高別金利型普通預金」は、「毎日」のお預入残高に応じて、「残高別金利型普通預金」の金利を「毎日」適用します(変動金利)。お預入残高が30万円以上の場合、お預入残高が30万円未満より高い金利を適用します(金融情勢等により、利率が同じになる場合もあります)。

 

【参考4】Web通帳について

・紙の通帳は発行されませんので、お取引明細はインターネット、モバイル等でご確認ください。

・店頭で各種お取引をされる場合、ご本人確認資料とお届けのご印鑑をお持ちください。

                                       




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る