ニュースリリース



お客さま情報の紛失について(1/1)


平成20年11月17日

 

各  位

株式会社 三井住友銀行

 

お客さま情報の紛失について

 

今般、弊行において、預金印鑑届等のお客さま情報が含まれる資料の保管状況の調査を行った結果、当該資料の一部について紛失していることが判明しました。

情報管理の重要性につきましては、従来より行内に徹底を図ってまいりましたが、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

 

紛失物の概要は以下のとおりです。(詳細は別添資料をご参照ください)

 

預金印鑑届

外国為替勘定元帳()

支店数

386ヶ店

8ヶ店

お客さま情報件数

10,360件

1,723件

資料に含まれる主なお客さま情報

お客さま名、住所、

電話番号、口座番号、

お届けの印影 等

お客さま名、口座番号、入出金明細 等

                     ()平成1312月以前の一部の期間のもの

 

上記に該当のお客さまにつきましては、別途書面にてご案内させて頂いております。

 

これらの資料につきましては、お名前、ご住所等の情報が含まれておりますが、内部調査の結果、保管期限を経過した書類に混入するなどして、行内で誤って廃棄した可能性が高く、不正に持ち出された形跡は認められておりません。

 

弊行といたしましては、今回の事態を重く受け止め、再発防止に向け、お客さま情報の管理について、再度徹底して参ります。

 

本件に関するお客さま専用のお問い合わせ窓口を以下のとおり設けております。

預金印鑑届がない場合でも、ATMでお引き出しする等のお取引には支障はございませんが、ご印鑑のお届出に関する事項等ご不明な点がございましたら、誠に恐れ入りますが、下記フリーダイヤルまでお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。

 


  電話番号:0120-334-651(フリーダイヤル)

  受付期間:11月17日()から12月26日()まで

受付時間:午前9時から午後5時まで(土・日・祝日を除く)

 

以 上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<本件に関するお問い合わせ先>

 三井住友銀行 広報部 03-5512-2676




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る