ニュースリリース



【三井住友フィナンシャルグループ】平成22年3月期 配当予想及び連結業績予想の修正について(1/1)


 

 

平成22428

各  位

株式会社三井住友フィナンシャルグループ

(コード番号 8316)

 

平成223月期 配当予想及び連結業績予想の修正について

 

当社は、平成2111月の中間決算発表時に公表した平成223月期(平成2141日〜平成22331日)における普通株式の配当予想を、下記のとおり修正することと致しました。

また、その前提となる平成223月期の連結業績予想につきましても下記のとおり修正致しますので、あわせてお知らせします。

 

 

1. 配当予想の修正(普通株式)

 

当社は銀行持株会社としての公共性に鑑み、健全経営確保の観点から当社グループ全体の内部留保の充実に留意しつつ、企業価値の持続的な向上を通じて、安定的且つ継続的に利益配分の増加を図ることを基本方針としております。

今般、上記方針の下、平成21年度連結決算において黒字転換し、業績予想(平成2111月公表)対比増益となる見込みとなったこと等を踏まえまして普通株式の期末配当金額を前回予想(平成2111月公表)の1株当たり45円から10円増額し55円と致します。これにより第2四半期末配当45円と合わせた普通株式の年間配当金は1株当たり100円(前期比10円増配)となります。

 

 

なお、第1回第六種優先株式の配当予想に修正はありません。


 

 

 

2. 連結業績予想の修正

 

子会社である三井住友銀行における与信関係費用の減少及び業務純益の増加を主因として、平成223月期連結業績予想を以下のとおり修正致します。

 (※)当社単体の業績予想に修正はありません。

 

 

(ご参考)三井住友銀行の単体業績予想(平成223月期)        

 

以  上

 

 

 

 

 

本資料に記載された予想は、本日現在において判明している情報を前提として作成されたものであります。実際の配当及び業績は、確定時点まで、今後の様々な要因によって予想対比変化する可能性があることにご留意ください。




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る