ニュースリリース



ATMを活用した資料請求の受付および医療保険のダイレクト販売の開始(1/1)


平成22819

 

各  位

 

 株式会社 三井住友銀行

 

ATMを活用した資料請求の受付および医療保険のダイレクト販売の開始

 

 株式会社三井住友銀行(頭取:奥 正之)は、平成22823()より、お客さまとの最大の接点であるATMにおいて、ご来店いただかずにお手続きができる商品に関するパンフレット等をご請求できるサービスを開始します。

 また、ATMを利用した資料請求サービスの開始にあわせ、更なるサービス拡充の一環として医療保険についても、ご来店いただくことなく、郵送にてお申し込みいただける商品の提供を開始します。

 

1.ATMでの資料請求の受付

 当行国内本支店のATMにおいてお客さまに、運用商品、住宅ローン、医療保険等複数の金融商品の資料請求が可能な画面をご提示の上、ご興味のある商品のパンフレット等を請求していただくサービスです。

 本画面はキャッシュカードによる出金取引の際、当行にてお取引状況等を考慮して、普段お忙しく、銀行窓口にご来店いただく機会の少ない勤労世帯のお客さまを中心にご提示させて頂きます。

 パンフレットを送付させていただいた後、電話・インターネットを通じて各商品の専門のスタッフがご相談やお申込をお受けいたします。

 

2.医療保険のダイレクト販売の開始

 上記ATMでの資料請求において、医療保険のパンフレットをご選択頂いたお客さまを対象に、郵送で医療保険をお申し込みいただけるサービスのご提供を開始いたします。

 当行では、対面でのコンサルティングを通じて、万一の際の生活保障、病気やケガへの備え、老後生活資金や教育資金の準備等の多様なニーズに応えるべく、201081日現在、41商品の生命保険を販売しておりますが、今般、非対面での保険加入ニーズにお応えするために、医療保険4商品(詳細別紙)について郵送でのお申込受付を開始するものです。

 

 三井住友銀行では、これまでインターネット・モバイル専用ファンド等運用商品から借入商品まで、ご利用に際しご自宅等からお申込可能な商品を幅広いラインアップでご用意し、お客さまのニーズにお応えしてまいりました。今後ともお客さまの多様化するニーズに幅広くお応えできるよう、商品・サービスのより一層の充実に取り組んでまいります。

 

                      <本件に関するお問い合わせ先>

                       広報部 戸川 TEL03-5512-2678


(別紙1)『やさしくそなえる医療保険』 商品概要 ※ダイレクト販売のみの取扱


(別紙2)『ずっとあなたと』 商品概要 ※ダイレクト販売のみの取扱


(別紙3)『CURE』 商品概要 ※ダイレクト販売および店頭窓口での取扱


(別紙4)『CURE Lady』 商品概要 ※ダイレクト販売および店頭窓口での取扱


<ダイレクト販売用 生命保険商品に関する留意点>

○ご検討にあたっては、各商品の契約概要・注意喚起情報等の資料をお客さまご自身で必ずご確認ください。

○保険商品の一部には、ご契約時の契約時費用のほか、ご契約後も毎年、保険関係費用、運用関係費用、年金管理費用等がかかるものがありますが、商品により異なりますので表示することができません。

○保険商品の一部には、各種相場環境等の変動により、投資した資産の価値が投資元本を割り込む等のリスクがあります。

○当資料に記載しております保険商品は、引受生命保険会社が保険の引受を行う生命保険商品であり、預金ではありません。当行は、募集代理店として、契約の媒介を行いますが、契約の相手方は、当行ではなく、引受生命保険会社となります。
このため、保険契約は、お客さまからの保険契約のお申込に対して保険会社が承諾したときに有効に成立します。

○保険商品は預金保険の対象ではありません。
預金保険については、窓口までお問い合わせください。

○引受生命保険会社が破綻した場合には、生命保険契約者保護機構により保護の措置が図られますが、ご契約の際にお約束した死亡保険金額・解約返戻金額等が削減され、その結果、死亡保険金額・解約返戻金額等が払込保険料を下回るリスクがあります。

○保険商品のお申込の有無がお客さまと当行との他のお取引に影響をおよぼすことは一切ありません。

○当行では借り入れられた資金(他の金融機関での借入金を含みます)を保険料とする保険のお申込はお断りしています。

○法令上の規制により、お客さまのお勤め先や、融資のお申込状況等によっては、お申し込みいただけない場合がございます。

○保険会社による保険金や給付金等のお支払について、受取人の故意による場合や、健康状態等についてお客さまが事実を告知されなかったり、事実と異なることを告知された場合等、保険金や給付金等が支払われない場合がございます。
くわしくは契約概要・注意喚起情報・ご契約のしおり・約款等をご確認ください。

○保険会社への保険料のお払込について、保険料お払込の猶予期間中に保険料のお払込がない場合、ご契約は失効します。失効した場合、保険金や給付金等の支払事由に該当した場合でも、保険金や給付金等が支払われません。
くわしくは契約概要・注意喚起情報・ご契約のしおり・約款等をご確認ください。

*次の商品は窓口のみでお取り扱いしております(通信販売ではお取り扱いしておりません)。 

保険種類

商品名

引受保険会社名

医療保険

EVER(エヴァー)

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)

新やさしいEVER(エヴァー)

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)

ブライトメディカル

三井住友海上きらめき生命保険株式会社

ビーエルフォーエバー

アリコジャパン

ビーエルリターンズ

アリコジャパン

がん保険

がん保険f(フォルテ)・がん保険fコサージュ

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)

ブライトガード

三井住友海上きらめき生命保険株式会社

終身保険

充実世代

住友生命保険相互会社

ブライトロング

三井住友海上きらめき生命保険株式会社

定期保険

デュアルステージ

三井生命保険株式会社

ニッセイ定期保険EX

日本生命保険相互会社

ファインセーブ

オリックス生命保険株式会社

ブライトインカム

三井住友海上きらめき生命保険株式会社

ブライトデザイン

三井住友海上きらめき生命保険株式会社

介護終身保険

充実世代<介護プラン>

住友生命保険相互会社

個人年金保険

ニッセイ年金 年金名人EX

日本生命保険相互会社

子ども保険

夢みるこどもの学資保険

アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)

キッズドリーム

三井生命保険株式会社

※上記は、平成22年8月1日時点のお取扱商品です。

※一時払の個人年金保険および終身保険も取り扱いしております。
くわしくは、当行本支店等にご用意しております「個人年金保険ラインアップのご案内」・「一時払終身保険ラインアップのご案内」をご覧ください。

 




ニュースリリーストップへ

このページの先頭へ戻る