決算に関する適時開示

平成11年3月8日
 
 
「経営の健全化のための計画」の概要について
 
 当行は、3月4日に、「金融機能の早期健全化のための緊急措置に関する法律(平成10年法律第143号)」により設けられた金融機関等の資本増強に関する緊急措置の制度に基づき、株式会社整理回収銀行に対し、総額8,000億円の優先株式の発行に係る申込を行うとともに、同行と連名で、預金保険機構に対し、同行が本優先株式の引受を行うことについての金融再生委員会の承認を求めるよう申請いたしました。
 併せて、上記申請に係る承認を得るため、3月4日に、金融再生委員会に対し、「経営の健全化のための計画」を提出いたしましたので、その概要についてお知らせいたします。
 当行は、この「経営の健全化のための計画」に基づき、重点分野であるリテール事業への取組みを核としたビッグバン戦略を推し進めるとともに、店舗の効率化・人員の削減等一層の経営合理化、効率化を行い、収益力の強化を図ることにより、株主の皆様、取引先の皆様のご期待に応えていきたいと考えております。

「経営の健全化のための計画」の概要へ (75k)
上記はPDFファイルで提供されています。PDFファイルに関する説明はこちらをご覧ください。

以 上


Copyright(C)1999 THE SAKURA BANK, LIMITED