決算に関する適時開示

平成11年3月30日


第三回優先株式(第二種)(総額8,000億円)および海外子会社優先株式(総額250億円)の払込完了のお知らせ
 
 株式会社さくら銀行(頭取 岡田明重)は、「金融機能の早期健全化のための緊急措置に関する法律(平成10年法律第143号)」により設けられた金融機関等の資本増強に関する緊急措置の制度に基づき、株式会社整理回収銀行にお引き受けいただいた第三回優先株式(第二種)総額8,000億円に関し、本日、払込手続きが完了いたしましたことをお知らせいたします。
(なお、第三回優先株式(第二種)総額8,000億円の発行につきましては、平成11年3月4日(木)に開催いたしました取締役会において決議し、公表いたしております。)

 また、海外子会社優先株式総額250億円につきましても、本日、払込手続きが完了いたしましたので、併せてお知らせいたします。
(海外子会社優先株式総額250億円の発行につきましては、平成11年3月19日(金)開催の取締役会において決議し、公表いたしております。)

 以上の結果、当行が本年度に実施した資本増強は、昨年12月に実施した増資とあわせ、総額約1兆1,700億円(内民間増資約3,700億円)となります。

 当行は、第三回優先株式(第二種)をお引き受けいただくにあたり、平成11年3月5日(金)に金融再生委員会に提出いたしました「経営の健全化のための計画」に基づき、重点分野であるリテール事業への取組みを核としたビッグバン戦略を推し進めるとともに、店舗の効率化・人員の削減等一層の経営合理化、効率化を行い、収益力の強化を図り、株主の皆様、取引先の皆様のご期待に応えていきたいと考えております。


Copyright(C)1999 THE SAKURA BANK, LIMITED