平成11年4月19日

新店頭受付システムの取扱開始について

 株式会社さくら銀行(頭取 岡田明重)は多様化するお客さまのニーズに的確にお応えするとともに、よりヒューマンタッチな窓口応対を目指し、平成11年4月より、「新店頭受付システム」の取り扱いを一部店舗にて開始いたしました。
 さくら銀行は、昨年よりお客さまのニーズに的確かつスピーディーに対応するため、「チャネル改革」を実施しております。今回新システムを導入する自由が丘支店が所属する地区においても、本年1月に、地区全体を担当する営業オフィスとして「自由が丘営業部」を設置し、より高度なニーズにお応えするべく専門スタッフ等を配置するとともに、一方、自由が丘支店をはじめとした各支店においては、ローン相談等の窓口機能を充実させ、よりスピーディーなご対応ができるよう体制を整備しております。
 「新店頭受付システム」は、各支店のロビーに設置する受付機を利用して、来店されるお客さまのご用件とお取引の内容などを、窓口担当者が即座に把握し、スピーディーな応対を実現するとともに、従来以上にお客さまのニーズに合わせた商品・サービスをタイムリーにご提供することを目指しております。
 さくら銀行では、チャネル改革を推進し、利便性の高い銀行として効率的な業務運営体制を実現してまいります。
 なお、新店頭受付システムの概要は下記の通りです。




1.対象店舗: 自由が丘支店(5月には、雪ヶ谷支店・学芸大学駅前支店にても開始予定)

2.開始日: 平成11年4月13日(火)

3.概要
space
  (1) 支店ロビーに設置した受付機に、お客さまのキャッシュカードを挿入し、ご用件のメニューをお選びいただくと、お客さまのご用件やお取引の内容などが 窓口担当者の情報端末に出力されます。窓口担当者は、お客さまが窓口にいらっしゃる前に、お客さまのご用件やお取引の内容などを把握できることから、よりスピーディーにお客さまのご用件に対応し、その後、お時間のあるお客さまに対しては、お客さまのニーズに合致する商品・サービスを、従来以上にヒューマンタッチな会話を交えておすすめすることが可能になります。
space
(2) また、本年5月には自由が丘支店と同様に自由が丘地区での「チャネル改革」の対象店舗である、雪ヶ谷支店・学芸大学駅前支店にも設置予定ですので、自由が丘支店を加えて、3ヶ店では、お客さまがどの支店に来店されても、同じサービスをご提供する事ができるようになります。
space
(3) 受付機でお選びいただくご用件メニュー例(設置店舗にて異なります。)
[1]普通・当座・貯蓄・通知などのお預け入れ、お引き出し [2]口座新規開設 [3]投資信託 [4]振込・振替・両替・税金・公共料金 [5]外貨預金 [6]住所変更 [7]定期預金入出金 [8]融資・ローン・外国為替 [9]貸金庫 など
space
(4) なお、当行が独自に開発したシステムであることから、今後の金融サービスの拡充やお客さまのニーズの多様化にともなって、タイムリーにご用件メニューなどを追加することが可能です。

以 上


 投資信託に関する留意点について

 外貨預金の留意点について



Copyright(C)1999 THE SAKURA BANK, LIMITED