Olive利用状況を確認する
各種サービスの登録・設定の状況を確認することがきます。
- ※達成状況の反映には数日かかる場合もあります。
- 1「未達成」、「達成済み」を選択し、それぞれの登録状況を確認できます。
- 2未達成のサービスについて「設定する」等のボタンから登録・設定のお手続ができます。

<各種サービス・機能が「達成」判定されない場合>
- SMBC IDの登録
SMBC ID(メールアドレス)を登録ください。 - クレジットモードの利用開始
Oliveアカウントのクレジットモードの審査が完了後、ログイン後のポップアップ、またはフレキシブルペイ画面から法定書面をご確認ください。
- ※クレジットモードをご利用いただけない方には表示されません。
- SBI証券口座の連携
連携しているスマートフォンで利用状況を確認した際のみ達成と判定されます。
ホーム画面から連携されているか、ご確認ください。 - 選べる特典の利用
一度も選択されていない場合は「コンビニATM手数料無料」が自動選択されています。「コンビニATM手数料無料」を希望で、達成済にするには、お手数をおかけしますが一度他の特典を選択いただき、再度「コンビニATM手数料無料」を選択ください。 - 定額自動入金の申込
過去に申込をされていても、その後解約されている場合は達成となりません。「定額自動入金の契約一覧」より現在の契約内容があるかご確認ください。 - Vポイントの連携設定
ポイント画面に「モバイルVカードを表示」ボタンが表示されているかご確認ください。 - スマホのタッチ決済の設定
OliveフレキシブルペイのApplePay、GooglePayを設定ください。
- ※お持ちのスマートフォンがApplePay、GooglePayに対応していない場合、項目は表示されません。
- 支払いモードの追加
Oliveフレキシブルペイに他のクレジットカードを追加ください。
- ※クレジットモードをご利用いただけない方には表示されません。
