Olive利用状況を確認する

各種サービスの登録・設定の状況を確認することがきます。

  1. 1「未達成」、「達成済み」を選択し、それぞれの登録状況を確認できます。
  2. 2未達成のサービスについて「設定する」等のボタンから登録・設定のお手続ができます。

<各種サービス・機能が「達成」判定されない場合>

  • SMBC IDの登録
    SMBC ID(メールアドレス)を登録ください。
  • クレジットモードの利用開始
    Oliveアカウントのクレジットモードの審査が完了後、ログイン後のポップアップ、またはフレキシブルペイ画面から法定書面をご確認ください。
    • クレジットモードをご利用いただけない方には表示されません。
  • SBI証券口座の連携
    連携しているスマートフォンで利用状況を確認した際のみ達成と判定されます。
    ホーム画面から連携されているか、ご確認ください。
  • 選べる特典の利用
    一度も選択されていない場合は「コンビニATM手数料無料」が自動選択されています。「コンビニATM手数料無料」を希望で、達成済にするには、お手数をおかけしますが一度他の特典を選択いただき、再度「コンビニATM手数料無料」を選択ください。
  • 定額自動入金の申込
    過去に申込をされていても、その後解約されている場合は達成となりません。「定額自動入金の契約一覧」より現在の契約内容があるかご確認ください。
  • Vポイントの連携設定
    ポイント画面に「モバイルVカードを表示」ボタンが表示されているかご確認ください。
  • スマホのタッチ決済の設定
    OliveフレキシブルペイのApplePay、GooglePayを設定ください。
    • お持ちのスマートフォンがApplePay、GooglePayに対応していない場合、項目は表示されません。
  • 支払いモードの追加
    Oliveフレキシブルペイに他のクレジットカードを追加ください。
    • クレジットモードをご利用いただけない方には表示されません。