登録情報(変更・削除)
登録情報(変更・削除)
ワンタイムパスワードの上に表示される「登録名」を変更することや、有効化した契約を削除することが可能です。
また、SMBCダイレクトの契約を2つ以上有効化した場合は、一覧で表示される登録情報を選択し、ワンタイムパスワードをお切り替えいただけます。
- STEP
1 - アプリを起動
パスワードカード(スマホアプリ版)を起動し、ワンタイムパスワードが表示されている画面右上の設定ボタンをタップしてください。

- STEP
2 - 登録情報(変更・削除)
設定画面の「登録情報(変更・削除)」ボタンをタップしてください。
<複数の契約を有効化している場合>
- STEP
3 - 登録情報
複数の契約を有効化した場合のみ表示される画面です。
ワンタイムパスワードが表示されている契約は「選択中」と表示されます。
「登録名」の変更や、有効化した契約を削除する場合は、該当の登録情報を選択してください。

- STEP
4 - 登録情報詳細
・有効化した契約を削除
「登録情報を削除する」ボタンをタップすると、有効化した契約を削除することが可能です。
・「登録名」の変更
「登録名」を全角1〜16桁で入力後、「登録名を確定する」ボタンをタップしてください。確定した登録名は「ワンタイムパスワードを表示する」ボタンをタップ後、ワンタイムパスワードの上に表示されます。
- ※「登録名」にはセキュリティの観点から、第一暗証等の暗証番号を入力しないようお願いします。
・ワンタイムパスワードを表示
「ワンタイムパスワードを表示する」ボタンをタップすると、選択中の契約のワンタイムパスワードが表示されます。
