登録情報(変更・削除)

登録情報(変更・削除)

ワンタイムパスワードの上に表示される「登録名」を変更することや、有効化した契約を削除することが可能です。

また、SMBCダイレクトの契約を2つ以上有効化した場合は、一覧で表示される登録情報を選択し、ワンタイムパスワードをお切り替えいただけます。

STEP
1
アプリを起動

パスワードカード(スマホアプリ版)を起動し、ワンタイムパスワードが表示されている画面右上の設定ボタンをタップしてください。

STEP
2
登録情報(変更・削除)

設定画面の「登録情報(変更・削除)」ボタンをタップしてください。

<複数の契約を有効化している場合>
STEP
3
登録情報

複数の契約を有効化した場合のみ表示される画面です。

ワンタイムパスワードが表示されている契約は「選択中」と表示されます。

「登録名」の変更や、有効化した契約を削除する場合は、該当の登録情報を選択してください。

STEP
4
登録情報詳細

・有効化した契約を削除
「登録情報を削除する」ボタンをタップすると、有効化した契約を削除することが可能です。

・「登録名」の変更
「登録名」を全角1〜16桁で入力後、「登録名を確定する」ボタンをタップしてください。確定した登録名は「ワンタイムパスワードを表示する」ボタンをタップ後、ワンタイムパスワードの上に表示されます。

  • 「登録名」にはセキュリティの観点から、第一暗証等の暗証番号を入力しないようお願いします。

・ワンタイムパスワードを表示
「ワンタイムパスワードを表示する」ボタンをタップすると、選択中の契約のワンタイムパスワードが表示されます。

TOPページへ