SMBCデビット会員用WEBのパスワード変更について
SMBCデビットを会員用WEBに登録してから90日間経過後は、会員用WEBにて登録したパスワードの変更手続が必要になります。
また、90日間経過後も本アプリにてSMBCデビットの利用額・明細を確認するためには会員用WEBにて登録したパスワードの変更後、本アプリにて登録済のSMBCデビットの登録情報の変更手続が必要になります。
変更手続は以下の通りです。
会員用WEBのユーザーID・パスワードを覚えている場合
- 1.会員用WEBでのお手続
会員用WEBにログイン後、パスワードを変更
- 2.本アプリでのお手続
- ①ログイン後トップ画面下部にある「設定」の「アカウント設定」をタップ
- ②「Moneytreeアカウントの設定」をタップ
- ③Moneytreeのアカウント情報を入力してログイン
- ※会員用WEBに登録したユーザーID・パスワードではございません。
- ④設定画面に遷移するので、画面左上の「戻る」をタップ
- ⑤SMBCデビットカードの横に表示されている「歯車のアイコン」もしくは「こちらをご覧ください」をタップ
- ⑥ログイン変更画面に遷移するので、会員用WEBで登録してあるユーザーIDと変更後のパスワードを入力し、「Moneytreeに接続する」をタップ
- ⑦口座一覧画面に遷移するので、「連携する」をタップ
- ⑧「許可する」をタップ
会員用WEBのユーザーIDまたはパスワードをお忘れの場合
- 1.会員用WEBでのお手続
会員用WEBにて、あらためて会員登録を行う必要があります。
なお、すでに一度登録済のユーザーIDはご利用できませんのでご注意ください。
- 2.本アプリでのお手続
- ①ログイン後トップ画面下部にある「設定」の「アカウント設定」をタップ
- ②「Moneytreeアカウントの設定」をタップ
- ③Moneytreeのアカウント情報を入力してログイン
- ※会員用WEBに登録したユーザーID・パスワードではございません。
- ④設定画面に遷移するので、画面左上の「戻る」をタップ
- ⑤SMBCデビットカードの横に表示されている「歯車のアイコン」もしくは「こちらをご覧ください」をタップ
- ⑥ログイン変更画面に遷移するので、会員用WEBであらたに登録したユーザーIDとパスワードを入力し、「Moneytreeに接続する」をタップ
- ⑦口座一覧画面に遷移するので、「連携する」をタップ
- ⑧「許可する」をタップ