サービス一覧

戻る

サービス一覧(デビュータイプ)

サービス内容

  1. 1.取引口座照会サービス
  2. 2.振込・振替サービス
  3. 3.総合振込(データ伝送サービス)
  4. 4.税金・各種料金の払込 Pay-easy(ペイジー)
  5. 5.Web21スマホアプリ(スマホ取引口座照会/スマホ振込/スマホ承認)

機能紹介

  1. 1.セキュリティ管理
  2. 2.受取人マスタ(振込先情報)保管/管理
  3. 3.金融機関情報検索
  4. 4.振込データダウンロード
  5. 5.受取人マスタ(振込先情報)アップロード
  6. 6.操作履歴閲覧

サービス内容

※ 参考画面は実際のものと異なる場合がございます。

拡大画面表示
1.取引口座照会サービス
口座の残高や入出金明細、振込入金明細等を確認することが可能です。
拡大画面表示
2.振込・振替サービス
当日付けの振込・振替および翌営業日〜10営業日先までの振込・振替の予約ができます。
振込先の口座を確認したうえで、振込ができますので、振込先口座名の入力ミスなどによる組戻しを未然に防ぐことができます。(注)
  • (注)口座確認が可能な金融機関は、MICS(全国キャッシュサービス)提携金融機関となります。
拡大画面表示
3.総合振込(データ伝送サービス)
指定した日付の振込データを一括して伝送することが可能です。
拡大画面表示
4.税金・各種料金の払込 Pay-easy(ペイジー)
税金や各種料金の払込ができます。(取引口座照会サービスのみ契約の場合はご利用できません)
拡大画面表示
5.Web21スマホアプリ(スマホ取引口座照会/スマホ振込/スマホ承認)
お手持ちのスマートフォンより、取引口座照会サービス、振込・振替サービス、データ伝送サービスの承認をご利用いただけます。ご利用にあたっては、スマートフォンの専用アプリをダウンロードする必要があります(無料)。

機能紹介

拡大画面表示
1.セキュリティ管理

    利用者ごとに利用可能なサービスを設定します。
    例 :振込・振替サービスやデータ伝送サービスご利用時に振込データを作成できる「データ作成者」、データを承認できる「承認者」の権限等

  • 振込/承認上限金額設定

    パソコン、スマートフォンにおける、以下の設定が可能です。

    • 「承認者」が1回の操作で承認できる上限金額の設定が可能です。
    • 1日に承認できる合計金額の上限(1日累積承認上限金額)の設定が可能です。
    • 振込・振替サービスの夜間・休日時間帯(注)における利用設定が可能です。
  • メール通知設定
    • 通知設定を行うことで、承認依頼メールやログイン通知メール等を受け取ることが可能です。
  • 確定取消権限設定

    確定取消を可能とする権限をサービスごとに設定することが可能です。

  • 予約取消権限設定

    総合振込、振込・振替サービスについて、予約扱いのデータを取消可能とする権限の設定が可能です。

  • ワンタイムパスワード権限設定

    総合振込、振込・振替サービスのマスタ登録でワンタイムパスワードを利用可能とする権限の設定が可能です。

  • 外部連携サービス権限設定

    外部連携サービスを利用可能とする権限の設定が可能です。

  • (注)夜間・休日時間帯とは月曜日〜金曜日の19:00〜翌8:00および土日祝日のことです。
拡大画面表示
2.受取人マスタ(振込先情報)保管/管理
お客さまの受取人マスタ(振込先情報)を当行コンピューター内に保管、金融機関情報の定期メンテナンスを行います。
デビュータイプの場合、保管件数は200件です。
  • 振込・振替サービスの受取人マスタは総合振込の受取人マスタと共用になります。
  • 受取人マスタ内の銀行・支店情報が店舗統廃合等で変更となった場合、当行本支店口座であれば自動的に更新します。他行口座の場合は自動更新しませんが、該当明細に注意喚起表示をしますので、お客さまにて更新手続きを行っていただきます。
拡大画面表示
3.金融機関情報検索
振込データ作成の際に必要となる最新の金融機関情報(銀行・支店名)が検索可能です。
拡大画面表示
4.振込データダウンロード
作成した振込データをご利用のパソコンに全銀フォーマット(csv/text)のファイルとしてダウンロードすることが可能です。
拡大画面表示
5.受取人マスタ(振込先情報)アップロード
全銀フォーマット(csv/text)で作成した振込先情報を受取人マスタ(振込先情報)にアップロードすることが可能です。
拡大画面表示
6.操作履歴閲覧
3か月前の同日以降からの通信および操作の履歴を検索することが可能です。

体験版でお試しいただけます。

体験版

こちらもどうぞ

その他

関連サービス

口座への入金をメールでお知らせ!

振込入金があった場合や、口座の残高がお客さまの設定した残高より下回った場合に、いち早く電子メールでお知らせ!

「パソコンバンクWeb21@Mail」詳細

お問い合わせ

三井住友銀行のソリューションセンター

フリーダイヤル 0120-286-202
(通話料無料)

ダイヤル後にサービス番号「1」をご入力ください。

受付時間:月曜日〜金曜日 9:00〜19:00(銀行休業日を除きます)

パソコンバンクWeb21<デビュー>タイプの資料請求

資料請求のお客さま

資料請求