サービス一覧

戻る

サービス一覧(デビュータイプ)

サービス内容

  1. 1.入出金・残高照会(取引口座照会サービス)
  2. 2.振込・振替サービス
  3. 3.総合振込(データ伝送サービス)
  4. 4.税金・各種料金の払込 Pay-easy(ペイジー)
  5. 5.Web21スマホアプリ(スマホ取引口座照会/スマホ振込)

機能紹介

  1. 1.利用者権限設定
  2. 2.受取人マスタ(振込先情報)保管
  3. 3.受取人マスタ(振込先情報)メンテナンス
  4. 4.金融機関情報検索
  5. 5.振込データダウンロード
  6. 6.受取人マスタ(振込先情報)アップロード
  7. 7.操作履歴閲覧

サービス内容

※ 参考画面は実際のものと異なる場合がございます。

拡大画面表示
1.入出金・残高照会(取引口座照会サービス)
口座の残高や入出金明細、振込入金明細等を確認することが可能です。
拡大画面表示
2.振込・振替サービス
当日付けの振込・振替および翌営業日〜5営業日先までの振込・振替の予約ができます。
振込先の口座を確認したうえで、振込ができますので、振込先口座名の入力ミスなどによる組戻しを未然に防ぐことができます。(注)
  • (注)口座確認が可能な金融機関は、MICS(全国キャッシュサービス)提携金融機関となります。
拡大画面表示
3.総合振込(データ伝送サービス)
指定した日付の振込データを一括して伝送することが可能です。
拡大画面表示
4.税金・各種料金の払込 Pay-easy(ペイジー)
税金や各種料金の払込ができます。(取引口座照会サービスのみ契約の場合はご利用できません)
拡大画面表示
5.Web21スマホアプリ(スマホ取引口座照会/スマホ振込)
残高照会、入出金明細照会、振込・振替サービスをお申込の場合、お客さまがお持ちのスマートフォンからもご利用いただけます。

機能紹介

拡大画面表示
1.利用者権限設定
  • 利用者権限設定

    利用者ごとに利用可能なサービスを設定します。
    例 :振込・振替サービスやデータ伝送サービスご利用時に振込データを作成できる「データ作成者」、データを承認できる「承認者」の権限等

  • 承認上限金額設定
    • 「承認者」が1回の操作で承認できる上限金額の設定が可能です。
    • 1日に承認できる合計金額の上限(1日累積承認上限金額)の設定が可能です。
    • 振込・振替サービスの夜間・休日時間帯(注)における利用設定が可能です。
  • スマホ振込上限金額設定

    スマートフォン利用時の振込・振替サービスについて以下の設定が可能です。

    • 1回の操作で振込できる上限金額の設定が可能です。
    • 1日に振込できる合計金額の上限(1日累積振込上限金額)の設定が可能です。
    • 夜間・休日時間帯(注)における利用設定が可能です。
  • 確定取消権限設定

    確定取消を可能とする権限をサービスごとに設定することが可能です。

  • 予約取消権限設定

    総合振込、振込・振替サービスについて、予約扱いのデータを取消可能とする権限の設定が可能です。

  • ワンタイムパスワード権限設定

    総合振込、振込・振替サービスのマスタ登録でワンタイムパスワードを利用可能とする権限の設定が可能です。

  • 外部連携サービス権限設定

    外部連携サービスを利用可能とする権限の設定が可能です。

  • (注)夜間・休日時間帯とは月曜日〜金曜日の19:00〜翌8:00および土日祝日のことです。
拡大画面表示
2.受取人マスタ(振込先情報)保管
お客さまの受取人マスタ(振込先情報)を当行コンピュータ内に保管します。(注)
デビュータイプの場合:200件
  • (注)振込・振替サービスの受取人マスタは総合振込の受取人マスタと共用になります。
拡大画面表示
3.受取人マスタ(振込先情報)メンテナンス
お客さまの受取人マスタ内の金融機関情報を定期的にメンテナンスします。(注)
  • (注)受取人マスタ内の銀行・支店情報が店舗統廃合等で変更となった場合、当行本支店口座であれば自動的に更新します。他行口座の場合は自動更新しませんが、該当明細に色付けして表示しますので、お客さまにて更新手続きを行っていただきます。
拡大画面表示
4.金融機関情報検索
振込データ作成の際に必要となる最新の金融機関情報(銀行・支店名)が検索可能です。
拡大画面表示
5.振込データダウンロード
作成した振込データをご利用のパソコンに全銀フォーマット(csv/text)のファイルとしてダウンロードすることが可能です。
拡大画面表示
6.受取人マスタ(振込先情報)アップロード
全銀フォーマット(csv/text)で作成した振込先情報を受取人マスタ(振込先情報)にアップロードすることが可能です。
拡大画面表示
7.操作履歴閲覧
前月初からの通信および操作の履歴を検索することが可能です。

体験版でお試しいただけます。

体験版

こちらもどうぞ

その他

関連サービス

口座への入金をメールでお知らせ!

振込入金があった場合や、口座の残高がお客さまの設定した残高より下回った場合に、いち早く電子メールでお知らせ!

「パソコンバンクWeb21@Mail」詳細

お問い合わせ

三井住友銀行のソリューションセンター

フリーダイヤル 0120-286-202
(通話料無料)

ダイヤル後にサービス番号「1」をご入力ください。

受付時間:月曜日〜金曜日 9:00〜19:00(銀行休業日を除きます)

パソコンバンクWeb21<デビュー>タイプの資料請求・仮申込

資料請求のお客さま

資料請求

仮申込のお客さま

仮申込