【新規でWeb21<ライト>をご利用希望のお客さま】
ご利用開始までの流れ

Web21ライト 店舗やATMに行く時間を削減! オフィスPCやスマホで振込や残高・出入照会ができる 初期費用0円 月額費用0円 当行あて振込手数料0円

お手続方法について

Web21<ライト>のご利用は、三井住友銀行の口座をお持ちのお客さまが対象となります。
すでにWeb21<ライト>をご利用のお客さまはValueDoorにログインしてご利用ください。
ValueDoor IDをお忘れのお客さまはページ下部に記載の専用照会窓口にご相談ください。

届け出情報に間違いがない

店頭にてお手続きください

ご予約はこちら

法人種別が株式会社・合名会社・
合資会社・有限会社

お手続き者が
代表者の方

お申込の口座が
普通預金口座

専用アプリからの
お手続
または
郵送によるお手続が可能!

郵送によるお手続が可能!

  • 専用アプリからのお手続
  • 郵送によるお手続

下記ボタンより専用アプリ「SMBC Start App」をダウンロードいただき、お手続を開始してください。
アプリでの申請後、約2週間程度で、ID通知書とワンタイムパスワードカードをお届けいたします。

  • アプリをご利用いただけるのは、当行に普通預金口座をお持ちの株式会社・合名会社・合資会社・有限会社の法人代表者さまご本人となります。

ご用意いただくもの(専用アプリからのお手続の場合)

ご本人さま確認書類
(下記のいずれか)

運転免許証

マイナンバー
カード
(顔写真付き)

スマートフォン

法人番号

法人番号は、国税庁の法人番号公表サイトにてご確認いただけます。

お手続きの流れ(専用アプリからのお手続の場合)

STEP1

スマホアプリ

スマホアプリ「SMBC Start App」から本人確認書類・お客さまの顔写真を撮影し、必要事項を入力※1

STEP2

メール

登録のメールアドレスに届く「クラウドサイン」からのメールにて、入力内容を確認して承認

STEP3

郵送

口座の届出住所にログインIDとワンタイムパスワード
カードが届いたらご利用開始!※2

  • ※1顔写真撮影においてシャッターボタンが出ない場合には、背景が白地となる場所に移動することにより可能となる場合があります。
  • ※2IDとワンタイムパスワードカードをお送りする住所は「口座の届出住所」になります。
    住所が変更されていましたら、店頭にて住所変更のお手続が必要になります。

動画で見る

Web21ライトのお申込フォームに必要事項をご記入の上、印刷してご郵送ください。
約2週間程度でID通知書とワンタイムパスワードカードをお届けいたします。

ご用意いただくもの(郵送によるお手続の場合)

ご印鑑

お手続きの流れ(郵送によるお手続の場合)

STEP1

メール

フォームより必要事項を入力

STEP2

郵送

お客様情報入力完了後、書類をご印刷の上投函

STEP3

郵送

口座の届出住所にログインIDとワンタイムパスワード
カードが届いたらご利用開始!※

  • IDとワンタイムパスワードカードをお送りする住所は「口座の届出住所」になります。
    住所が変更されていましたら、店頭にて住所変更のお手続が必要になります。

よくあるご質問

お手続きに関するFAQ

Web21<ライト>に関するFAQ

お問い合わせ

SMBC Start Appご利用にあたってのご留意点

  • 推奨環境はiOS 13〜15、AndroidOS 8〜11です。ただし、一部の端末では利用できないことがあります。
  • アプリでの操作にて入力いただく代表者さまの「メールアドレス」は、必ず代表者さまご本人が管理しているメールアドレスを入力してください。
  • アプリでの操作にて入力いただく「電子署名時に利用するアクセスコード」は、代表者さまご本人にて大切に管理し、社内外を問わず他人に教えないでください。