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ATMや窓口にて少額のお振込をご利用のお客さま向け!

お客さまがお持ちのパソコンやスマートフォンから、インターネット経由で取引口座照会サービスや振込・振替サービス等をご利用いただけます。窓口・ATMに行かなくても、会社や外出先で、お取引が可能です。

サービス内容

振込・振替サービス

ATMに行かなくても即日振込可能

  • 1日あたり300万円までの当日付の振込・振替が可能
  • 入力ミスや組戻しを未然に防ぐため振込先の口座を確認した上での、お振込が可能

ご留意事項

  • 月額無料でご利用頂けます。
  • 1日あたりの振込上限金額は3,000,000円です。
  • 振込予約・振替予約はご利用いただけません。
  • 1日にお振込可能な件数には上限があります。
  • 口座確認が可能な金融機関は、MICS(全国キャッシュサービス)提携金融機関です。
  • 振込依頼内容の相違等により、振込先口座への入金ができない場合には、当行はお客さまから組戻・変更依頼書の提出を受けた上で、組戻・変更手続を行います。振込の組戻となった場合は、組戻手数料として660円(消費税込)が、振込の内容変更となった場合は、変更手数料として660円(消費税込)がかかります。

振込・振替サービス

ATMに行かなくても即日振込可能

  • 1日あたり300万円までの当日付の振込・振替が可能
  • 入力ミスや組戻しを未然に防ぐため振込先の口座を確認した上での、お振込が可能

ご留意事項

  • 月額無料でご利用頂けます。
  • 1日あたりの振込上限金額は3,000,000円です。
  • 振込予約・振替予約はご利用いただけません。
  • 1日にお振込可能な件数には上限があります。
  • 口座確認が可能な金融機関は、MICS(全国キャッシュサービス)提携金融機関です。
  • 振込依頼内容の相違等により、振込先口座への入金ができない場合には、当行はお客さまから組戻・変更依頼書の提出を受けた上で、組戻・変更手続を行います。振込の組戻となった場合は、組戻手数料として660円(消費税込)が、振込の内容変更となった場合は、変更手数料として660円(消費税込)がかかります。

取引先口座照会サービス

通帳より便利な入出金確認

  • 口座の残高および入出金明細が確認可能

税金・各種料金の払込
(Pay-easy ペイジー)

税金や各種料金の払込が可能

  • 振込・振替サービスのお申込があればご利用可能
  • 1日あたりに払込可能な上限金額は3,000,000円

外部連携サービス

  • 外部企業が提供するクラウド会計サービス等において、残高照会、入出金明細照会といった取引データの取得を、クラウド会計サービス上で行え、業務効率化が図れるサービス

詳細はこちら

ご利用時間

年末年始やゴールデンウィーク等のご利用時間は、ValueDoorログインページでご案内いたします。

サービス種類 ご利用時間 照会可能期間
月〜土曜日
・祝日
日曜日
残高照会 0:00〜24:00
(2:00〜4:00
を除きます)
※月曜日は
8:00〜24:00
0:00〜19:00
(2:00〜4:00
を除きます)
過去5営業日間(注1)
入出金明細照会 前月の1日以降(注2)
  • (注1)過去5営業日以内に含まれる土日祝日もご照会が可能です。
  • (注2)ご利用口座登録日より前の明細はご照会いただけません。
サービス種類 ご利用時間
振込・振替(注3)
※ 振込予約、振替予約はご利用いただけません
月曜日 8:00〜24:00
火〜土曜日・祝日 0:00〜24:00 (2:00〜4:00を除きます)
日曜日 0:00〜19:00 (2:00〜4:00を除きます)
Pay-easy ペイジー
(税金・各種料金の払込)
払込 月〜金曜日 8:00〜19:00
(銀行休業日を除きます)
払込依頼
履歴照会
月曜日 8:00〜24:00
火〜土曜日・祝日 0:00〜24:00 (2:00〜4:00を除きます)
日曜日 0:00〜19:00 (2:00〜4:00を除きます)
  • (注3)月〜金曜日(銀行休業日を除く)の15:00以降および土日祝日に行った振込については振込先の金融機関および口座の状態によっては、当日のご入金とならない場合があります。

ご利用開始までの流れ

  1. 1申込書のご提出
    申込書に必要事項を記入の上、窓口で申込。

約2週間

  1. 2「ValueDoor契約登録のお知らせ」・ワンタイムパスワードカードの到着
    ValueDoorIDが記載された「ValueDoor契約登録のお知らせ」およびワンタイムパスワードカードをそれぞれ申込代表口座の届出住所(※)に簡易書留郵便で送付。
    ※届出住所でお受取になれない場合は、事前にお取引店宛にご相談ください。

約2週間

  1. 3サービスのご利用開始

パソコンバンクWeb21利用規定

パソコンバンクWeb21およびValueDoorの利用規定は、こちらをご覧ください。

規定集はこちら

留意事項

お申込などについて

お申込資格

  • パソコンバンクWeb21をお申込いただけるのは、法人・個人事業主などビジネス用途でご利用の当行に口座をお持ちのお客さまに限ります。(非居住者円預金をご利用のお客さまは除きます)
  • 既にパソコンバンクWeb21をご契約いただいている場合、同一支店・同一名義の口座について新規のご契約はできません。
  • お申し込み、ご利用は日本国内からに限定されます。

インターネット接続環境

  • ご利用環境をご確認の上でお申込みください。 企業内LAN等を経由してインターネットを利用しており、個別の設定がなされている場合等には、本サービスをご利用いただけない場合があります。

インターネット回線速度

  • インターネット経由でのご利用となるため、お客さまの回線状況により画面展開の速度に差異が生じます。

資金移動サービスを利用するためのIDについて

  • パソコンで資金移動する場合
    振込・振替サービス、税金・各種料金の払込サービス(※)をご利用いただくには、利用者IDの認証種類を「パスワード認証とワンタイムパスワード認証」としてご登録をいただく必要があります。「ワンタイムパスワード認証」をご利用いただくためには、利用するパソコンにて有効化手続を行っていただく必要があります。
    • 民間収納機関のうち収納機関番号の頭2桁が「50〜79」あてに払込を実行する場合は、追加認証「ワンタイムパスワード認証」が必須となります。
  • スマホアプリで資金移動する場合
    振込・振替サービスをご利用いただくには、利用者IDの認証種類を「パスワード認証とワンタイムパスワード認証」でご登録いただく必要があります。「ワンタイムパスワード認証」をご利用いただくためには、利用するスマートフォンにて有効化手続を行っていただく必要があります。

振込・振替等の資金移動サービスについて

振込先口座への入金ができない場合の取り扱いについて

  • 振込依頼内容の相違等により、振込先口座への入金ができない場合には、当行はお客さまから組戻・変更依頼書の提出を受けた上で、組戻・変更手続きを行います。振込の組戻しとなった場合は、組戻手数料として660円(消費税込)が、振込の内容変更となった場合は、変更手数料として660円(消費税込)がかかります。

振込・振替サービスにおける口座確認機能について

  • 他行向けの場合、振込先金融機関の都合で口座確認できないことがあります。その場合でも振込自体は行えますが、振込の組戻しが発生する可能性があります。(上記『振込先口座への入金ができない場合の取り扱いについて』をご参照ください。)
  • 口座確認が可能な金融機関は、MICS(全国キャッシュサービス)提携金融機関となります。
  • 振込を行わずに口座確認を連続して行うと、口座確認機能が利用できなくなります(振込は可能です)。口座確認機能の利用を再開する場合は、お取引店での手続きが必要になります。

ご利用環境

<パソコンからご利用の場合>

パソコンバンクWeb21のご利用にあたっては、以下のOS/ブラウザが必要となります。

ValueDoorのご利用環境はこちら

  • PDFの帳票印字機能ご利用の際は、Adobe Acrobat Reader DC(日本語版)が必要です。
  • Adobe Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
  • その他のブランド名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

<スマートフォンからご利用の場合>

Web21スマホアプリをご利用にあたっては、以下の環境が必要となります。

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セキュリティ

パソコンバンクWeb21では、お客さまに安心してご利用いただく環境を整えています。

SSL256bit(注)暗号化の通信方式に対応

SSLとは、Secure Socket Layerの略です。インターネット上で送受信する情報を暗号化する仕組みで、お客さまと当行の間で安全に情報のやり取りをすることができます。

  • (注)お客さまのパソコンの設定によっては、SSL128bitでの暗号化通信となる場合があります。

操作履歴を閲覧可能

操作履歴メニューからお客さまが操作した履歴を閲覧できます。

EV SSLサーバー証明書によりサイトの正当性の確認が可能

パソコン(Microsoft Internet Explorer)をご利用の場合、現在閲覧しているWebページが当行の正当なサイトかどうか、視覚的に判別できます。

<三井住友銀行の正当なサイトの場合>

三井住友銀行の正当なサイトの場合

お問い合わせ

三井住友銀行のWeb21<ライト>専用照会窓口

フリーダイヤル 0120-220-755
(通話料無料)

受付時間:月曜日〜金曜日 9:00〜18:00(銀行休業日を除きます)