1. ホーム
  2. 確定拠出年金
  3. 個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」
  4. 店舗に相談したい・コールセンターに聞きたい

店舗に相談したい・
コールセンターに聞きたい

コールセンターとWEBサービスで、HDI-Japanから最高ランクに当たる格付け「三つ星」を獲得しました。

WEBサービス
3 Stars Support Portal HDI-Japan 2021

加入者さま向けサイト「DC なび」に対して、「サイトの活用方法やマーケット等、コンテンツがしっかりそろっている」、「シミュレーションの種類が豊富」等のコメントをいただきました。

コールセンター(問い合わせ窓口)
3 Stars Customer Service HDI-Japan 2021

コールセンターの品質に関する「クオリティ評価」(計5項目)と、オペレーターの応答実績に関する「パフォーマンス評価」(計5項目)から行われますが、いずれの項目においても高い評価をいただく結果となりました。

iDeCo加入者満足度
iDeCo

NPO確定拠出年金教育協会における「iDeCo加入者満足度2021」調査にて主要運営管理機関18社の中でトップとなりました。

WEBサービス

簡単ログイン

加入者サイトにかんたんアクセス!

ID、パスワードは使いたいときに忘れがち…。いつもお使いのメールアドレスをIDに登録(国内初!)できるので加入者サイトにアクセスしやすくなっています。

メール配信サービス

お金にまつわる情報を配信!

過去のマーケットの動きを確認したり、実際の商品で模擬運用を行うことができます。

  • 運用状況の見直しのきっかけに
    マーケットアラート
    相場に動きがあった時、あらかじめ設定した値を超えるとお知らせします。
  • 年金小噺、ピックアップ、マーケット状況など
    J-PECのお届けDC
    メールアドレスを登録しておけば、押えておきたい情報を毎月定期的にお届けします。

商品ウォッチ

気になる投資信託をチェック!

いま保有している商品と気になる商品の実績を確認することができます。運用指図のご参考に。

運用指図のご参考

運用体感シミュレーション

実際の運用の前に模擬運用ができる!

いきなり資産運用をはじめるのは、だれだって戸惑う・・・。過去のマーケットの動きを確認したり、実際の商品で模擬運用を行うことができます。

シミュレーション結果
未来のために今できること 三井住友銀行のiDeCo

コールセンター

平日 20時まで、土日も17時までご案内

iDeCo専門のコールセンターが丁寧にご対応

J-PECコールセンターSMBC担当
フリーダイヤル(通話料無料)

0120-758-905

受付時間と留意点
  • 月〜金 9:00〜20:00 土・日 9:00〜17:00
    • 祝日および年末年始(12/31〜1/3)を除きます。
    • 土日はシステムメンテナンスによりご利用できない場合があります。
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • 海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
    TEL:03-3516-8815

店舗

三井住友銀行の全国の窓口で相談できる!

「iDeCo」だけではなく、NISAや個人年金保険等も

お客さまのライフプラン、マネープランにあわせて、お客さまをしっかりサポートいたします。

三井住友銀行のセミナー「学べる金融講座」

三井住友銀行に口座がない方でも無料でご参加いただけます。

さっそくiDeCoを始める

  • 運営管理業務の共同受託先:ジャパン・ペンション・ナビゲーター(株)サイトへリンクします。

電話でのお問い合わせ

J-PECコールセンターSMBC担当

フリーダイヤル(通話料無料)

0120-758-905

受付時間と留意点
  • 月〜金 9:00〜20:00 土・日 9:00〜17:00
    • 祝日および年末年始(12/31〜1/3)を除きます。
    • 土日はシステムメンテナンスによりご利用できない場合があります。
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • 海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
    TEL:03-3516-8815