三井住友銀行アプリの使い方

戻る

三井住友銀行アプリを動画でチェック!

主な機能の使い方

ログイン

2回目以降のログインは、指紋や顔認証が便利!開く

残高照会

  • ホーム画面の「口座一覧」または、画面下部の「口座一覧」をタップ ※SMBCダイレクト申込代表講座は、ホーム画面に表示されます。タップすると利用明細が確認できます。
  • 保有している口座の残高を、円グラフで確認できます。 入出金明細を確認するには、確認したい口座を選択
  • 「2」の口座残高画面で、口座を選択すると、入出金明細が確認できます。

振込

  • ホーム画面から「振込・振替」をタップ
  • 「振込」をタップ
  • 「新しい振込先に振込」をタップ
  • 振込先の金融機関を選択 文字入力による検索もできます。
  • 支店名を検索し、選択 ※三井住友銀行宛に振り込む場合の例
  • 支店名を選択後、口座番号を入力し、「振込内容の設定」をタップ
  • 振込金額を入力し、「振込内容の確認」をタップ
  • 振込内容の確認後、「振込実行」をタップ ※ワンタイムパスワードは自動入力されます。同一アプリ内で有効化している場合のみです。
  • 振込完了です。
よく使う振込先を登録しておくと、次回以降の振込の手間が省けて便利! 開く

デビットアプリ即時発行

  • ホーム画面から「SMBCデビット」をタップ
  • 「SMBCデビットを申し込む」をタップ
  • 必要情報を入力し、画面に沿って手続を進める
  • 画面に従って申込手続が完了すると、カード情報が表示されます。

クレジットカードの利用明細表示

  • ホーム画面から「三井住友カードを連携する」をタップ
  • 「同意する」をタップ
  • Vpass ID・パスワードを入力し、「登録」をタップ ホーム画面にクレジットカードの次回お支払額が表示されます。

家計管理(デジタル家計簿)

  • ホーム画面から「家計管理」をタップ
  • 収支画面では、銀行口座への入出金情報をもとに計算された収支を確認することができます。
  • 「推移グラフ」をタップすると当月以前の月ごとの収支をグラフで確認することができます。 ※Moneytreeと連携することで、三井住友銀行以外の金融機関も管理できます。
ご利用上の注意開く

お問い合わせ

【電話でのお問い合わせ】

三井住友銀行アプリの操作にお困りの際

フリーダイヤル 0120-833-027
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜18:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

フリーダイヤル 0120-28-6079
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)

[フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-6353 大阪:06-6258-0044

SMBCダイレクト商品関連のご質問

フリーダイヤル 0120-56-3143
(通話料無料)

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
受付時間:毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)

[フリーダイヤルをご利用いただけない場合](通話料有料)
 東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012

【チャットでの操作案内】

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

チャットでの操作案内(チャット)はこちら

【インターネットでのご相談】

SMBCダイレクトの操作にお困りの際

お金に関するご相談(運用・保険・ローン)

インターネット相談・お問い合わせはこちら

閉じる