1. ホーム
  2. 口座開設
  3. ホームページ口座開設

ホームページ口座開設

  • SMBC JCB CARDを提供する(株)セディナは、2020年7月1日に社名をSMBCファイナンスサービス(株)に変更いたしました。2020年7月1日以降、ページ内に(株)セディナと表記がある場合は、SMBCファイナンスサービス(株)と読み替えてください。

事前確認

本ホームページからお申し込みいただくには、以下のすべてに該当する必要があります。

  • 口座開設希望店に普通預金口座をお持ちでないお客さま
  • 三井住友銀行に複数口座をお持ちでないお客さま
  • 日本国内在住の個人のお客さま
  • ご本人さま名義の口座開設をご希望のお客さま
  • ご本人さま確認書類を以下の中から2点以上お持ちのお客さま
    運転免許証(運転経歴証明書)、パスポート(※)、マイナンバーカード、在留カード(特別永住者証明書)、健康保険証
    • 口座開設アプリならご本人さま確認書類1点で開設可能。詳細はこちら。
    • ただし在留カード(特別永住者証明書)とパスポートの組み合わせはお取扱ができません。
    • 2020年2月4日以降に申請されたパスポートには所持人記入欄が存在しないため、お申し込みいただけません。
  • ご本人さま確認書類を以下の条件でご準備可能なお客さま
    • ファイル形式
      jpg、jpeg、png、gif
    • ファイルサイズ
      8MB以下(1画像あたり)
  • メールアドレスをお持ちのお客さま
  • SMS(ショートメッセージ)の受信が可能な携帯電話をお持ちのお客さま

以下に該当するお客さまは、本ホームページからお申し込みいただけません。
恐れ入りますが、お近くの三井住友銀行の店頭窓口へご相談ください。

  • 口座番号、キャッシュカードをお急ぎのお客さま
    • お申込から、ご利用まで1〜2週間程かかりますのでお急ぎのお客さまは店舗にてお手続をお願いいたします。
  • ご本人さま確認書類の内容と、お申込内容が異なるお客さま
  • 事業でお使いになることを目的とした口座開設をご希望のお客さま
  • 米国籍のお客さま
  • 「外国の政府等において重要な地位を占める方(外国PEPs)」に該当するお客さま
  • 日本国内に在住で税務上の居住地国が日本のみでないお客さま
  • 外国為替および外国貿易法上の居住者と判断できないお客さま
  • 成年後見制度をご利用のお客さま
  • マル優のお取扱をご希望のお客さま
  • 紙の通帳の発行をご希望のお客さま
  • SMBCデビットのお申込を希望されないお客さま
注意事項
  • キャッシュカードを郵送でお受け取りいただく場合は、簡易書留でご本人さま確認書類に記載のご住所あてにお届けします(転居先への転送は行いません)。キャッシュカードをお受け取りいただけない場合、お申込がなかったものとしてお取り扱いさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
    • 転居予定のお客さまは転居後にお申し込みください。
  • 本ホームページでは一部ご入力いただけない文字があります。また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。
  • ご撮影いただいたご本人さま確認書類の画像データで、ご入力いただいたお名前、ご住所、生年月日を確認させていただきます。
  • ご本人さま確認書類に旧字が用いられている等、ご本人さま確認書類とご入力いただいたお名前、ご住所が軽微に異なる場合、総合的判断により、ご本人さま確認書類の記載内容をもとに口座開設する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ご本人さま確認書類の画像データは個人情報の保護を十分に考慮してお取り扱いさせていただきます。

【ご利用推奨ブラウザ】

iPhoneをご利用の場合

  • Safari最新版

Androidをご利用の場合

  • Google Chrome最新版

WindowsPCをご利用の場合

  • Internet Explorer9以上