これからのメインカードはこの1枚!Oliveフレキシブルペイ

Oliveフレキシブルペイとは

特典1

支払いモードをフレキシブルに変更できる機能

キャッシュカード機能に加えて
即時払いの「デビットモード」
後払いの「クレジットモード」
貯まったVポイントで支払う「ポイント払いモード」
お好きな支払いモードをフレキシブルにアプリで切り替えて利用できる新しい一体型カードです。

支払いモードをフレキシブルに変更できる機能

特典2

安心安全のナンバーレス対応

口座番号、カード番号、有効期限、セキュリティーコード等カード利用に必要な情報を非表示、サインパネルも廃止したことでカードを安心安全にお使いいただけます。
口座情報・カード情報は三井住友銀行アプリから確認可能です。

安心安全のナンバーレス対応

Oliveフレキシブルペイのカードデザイン

一般(3券種)

プリズムグレー

プリズムグレー

パステルグリーン

パステルグリーン

グリーン

グリーン

ゴールド(2券種)

ゴールド

ゴールド

ゴールドグレー

ゴールドグレー

プラチナプリファード(2券種)

ブラック

ブラック

プラチナホワイト

プラチナホワイト

Oliveアカウントランク

年会費永年無料で
ポイントも貯めたいあなたへ!
悩んだらこれ!
お買い物好きなあなたへ!年間100万円以上お買い物するなら年会費永年無料!
ステータスもポイントも
欲しいあなたへ!
使えば使うほどおトク!
年会費永年無料でポイントも貯めたい
あなたへ!悩んだらこれ!
お買い物好きなあなたへ!年間100万円以上お買い物するなら年会費永年無料!
ステータスもポイントも欲しいあなたへ!
使えば使うほどおトク!
カードデザイン※1
一般
一般

一般
(3デザイン)

ゴールド
ゴールド

ゴールド
(2デザイン)

プラチナプリファード
プラチナプリファード

プラチナプリファード
(2デザイン)

カード名称

Oliveフレキシブルペイ

発行ブランド

Visa

お申込み対象※2

日本国内在住の個人のお客さま

日本国内在住で満18歳以上の個人のお客さま

  • クレジットモードは満20歳以上が対象です
年会費※3

永年無料

5,500円(税込)

33,000円(税込)

新規入会&ご利用特典 - -

ご入会月の3か月後末までに40万円以上のご利用で、40,000ポイントプレゼント

  • デビットモード・クレジットモードでのご利用が対象
  • 初年度年会費無料が適用された方には「新規入会&利用特典」の進呈はございません

対象条件はこちら新規ウィンドウでページを開きます

年会費優遇/継続特典

-

  • 年間100万円以上の利用で翌年以降年会費永年無料
  • 年間100万円以上の利用で継続特典として10,000ポイント付与

詳細はこちら新規ウィンドウでページを開きます

年間100万円のご利用ごとに
継続特典として10,000ポイントプレゼント
(最大40,000ポイント)

詳細はこちら新規ウィンドウでページを開きます

ご利用方法※4

三井住友銀行アプリにて、ご利用になりたい支払いモードを設定

特典 ポイント還元・
キャッシュバック率 ※5
クレジット
モード

0.5%

0.5%

1.0%

デビット
モード

0.5%

0.5%

1.0%

ポイント払い
モード

0.25%

0.25%

0.25%

Vポイントアッププログラム※6

対象のサービスのご利用状況に応じて、対象のコンビニ・飲食店でのご利用時に
通常のポイント分を含んだ最大20%ポイント還元されます。

お買物安心保険
(動産総合保険)※7

-

購入日および購入日の翌日から200日間補償します。
(補償限度額:300万円)

購入日および購入日の翌日から200日間補償します。
(補償限度額:500万円)

不正利用に対する保障※8

不正利用が発生した場合、紛失・盗難の届け出日から60日前までの損害を補償します。

お支払いモード クレジット
モード

毎月26日に決済口座から引き落とし

デビット
モード※9

決済口座から即時に引き落とし

ポイント払い
モード

事前にチャージした残高から即時に引き落とし
(貯まったVポイントなどからチャージいただけます)

海外旅行傷害保険※10
最高2,000万円
最高2,000万円
最高5,000万円
国内旅行傷害保険※10

-

最高2,000万円
最高5,000万円
ETCカード※11

年会費550円(税込)

家族カード※12

年会費永年無料

Apple Pay / Google PayTM

設定可能

  • ※1ご契約いただくOliveアカウントランクに応じて、カードデザインをお選びいただけます。
  • 発行するキャッシュカードは、キャリアショップ(携帯電話等)の窓口などに設置された口座振替受付端末で、キャッシュカードを使って口座振替契約を申し込むサービス、ジェイデビットカードの磁気ストライプでのお取引やVIEW ALTTE等の一部IC未対応ATMでのお取引はご利用いただけません。
  • ※2Oliveフレキシブルペイのご利用は、「Oliveアカウント」のお申込みが必須となります。
  • 事業でお使いになる口座ではお申込ができません。
  • クレジットモードについては、満18歳以上(高校生除く)から、お申込可能です。
    ただし、ゴールド・プラチナプリファードのクレジットモードは、満20歳以上が対象となります。
  • ※3審査の結果、『クレジット機能なし』となった場合でも、選択したランクの年会費が発生します。
  • 年会費は、入会月の翌々月2日(土日の場合は翌営業日)に、デビットモード(口座から引き落とし)にてご請求いたします。
    支払いモードをデビットモード以外に設定している場合や、利用制限中および利用可能額を0円に設定している場合にも年会費は引き落としされます。
  • Oliveアカウントランクの切替をご希望の場合、三井住友銀行アプリよりお手続きいただけます。
  • ※4ポイント払いモードのご利用は、別途三井住友カード(株)が提供するスマートフォンアプリ「Vポイント」のダウンロードおよび入会の上、三井住友銀行アプリとの紐づけが必要となります。
  • 海外でご利用いただいた場合等、ご利用店舗の処理方法によって、ご利用日の引き落としとは別に、為替レートの差異による差額分を後日引き落としまたは返金させていただく場合があります。
  • 取消・返品の場合、お客さまの決済口座から一旦ご利用代金が引き落とされた後に所定の方法により返金します。
    ご返金には時間を要する場合があります。
  • ※5ご利用額に応じて還元内容が異なります。
    クレジットモード、デビットモード:Vポイントを付与
    Vポイント払いモード:Vポイントアプリのチャージ残高を加算
  • ※6クレジットモード・デビットモード利用時のみ対象となります。
  • Vポイントアッププログラムは、三井住友カード(株)が提供するサービスです。
  • 商業施設内にある店舗など一部ポイント加算対象とならない店舗、および指定のポイント還元率にならない場合があります。
  • ポイント還元率は利用金額に対する獲得ポイントを示したもので、ポイントの交換方法によっては、1ポイント1円相当にならない場合があります。
  • 詳細はこちら新規ウィンドウでページを開きます

  • ポイント還元率の合算は、複数のVポイントアッププログラムの条件を達成した場合、20%を超える事がございますが、景品表示法の定めに基づき、実際にポイントアップされる還元率の上限は20%までとなります。
  • ※7ポイント払いモードは対象外となります。
  • 1事故につき3,000円の自己負担がございます。
  • 一部補償の対象とならない商品・損害があります。
  • 詳細は三井住友カード(株)のホームページをご確認ください。
  • ※8お客さまの故意または過失に起因する被害、暗証番号による取引等、補償できない場合があります。
  • ※9 一部のご利用店舗では、ご利用店舗側の都合で後日請求・後日払いとなる場合があります。
    また、ご利用店舗から受領した利用情報と、後日、ご利用店舗から送信される売上情報との差額が発生した場合、ご入金または引き落としの方法により差額調整をいたします。
  • ※10ポイント払いモードは対象外となります。
  • 事前に旅費等を当該カードで決済いただく必要があります。
  • 「選べる無料保険」への切替については、カードご入会後に、ご希望に応じて旅行傷害保険をお好きな保険に切替えいただけます。
  • 詳細はこちら新規ウィンドウでページを開きます

  • ※11初年度年会費無料。1年に1回以上ETC利用のご請求があれば次年度無料。
  • Oliveフレキシブルペイ入会後、付帯可能です。
  • クレジットモード利用のみとなります。
  • ※12Oliveフレキシブルペイ入会後、付帯可能です。
  • クレジットモードのご利用可能なお客さまがお申込いただけます。
  • 家族カードはクレジットモードのみ利用可能です。
  • 家族カードについて詳しくはこちら新規ウィンドウでページを開きます
  • (三井住友カード(株)のウェブサイトに遷移します。)
  • <その他留意事項>
  • Oliveフレキシブルペイは、当行と三井住友カード(株)が共同で提供するサービスです。両社が、お客さまとの取引に関する情報を、相互に提供、受領、共有、使用することについて、お客さまに同意いただく必要があります。カード発行会社は三井住友カード(株)です。
  • クレジットモードは、三井住友カード(株)が提供しています。当行は、三井住友カード(株)が提供する商品・サービスに関する募集等の業務を担当しています。クレジットモードのくわしい内容については、三井住友カード(株)にお問い合わせください。
  • クレジットモードの「お借入枠」の設定をご希望の場合は、ご入会後、三井住友カード(株)にてお手続きください。
  • デビットモードは、当行と三井住友カード(株)が提供するサービスです。
  • ポイント払いモードは、三井住友カード(株)が提供するスマートフォンアプリ「Vポイント」にてご利用いただけるサービスです。

Oliveフレキシブルペイに関する規約・商品説明書はこちら新規ウィンドウでページを開きます

ご利用・返品時と異なる支払いモードに明細が表示されてしまう

Oliveフレキシブルペイでは、一部お取引において、ご利用・返品時と異なる支払いモードに明細が表示されてしまうことがございます。予めご了承ください。

  • 1.利用先店舗からの取引情報の通知が遅れるケース
    利用先店舗から三井住友カード(株)に対する取引情報(以下、「オーソリゼーション」)が届いたタイミングで設定されている支払いモードでお支払いされますが、ネットショッピングなど一部の店舗では在庫確認や通信状況などにより、お客さまのご利用と同時にオーソリゼーションが送信されず遅れて通知される場合がございます。
  • 2.利用先店舗からの売上情報が遅れて届くケース
    売上情報が遅れて届く場合、お支払い時点の支払いモードが判定できない場合がございます。
    一時的に2つの支払いモードに対して明細が表示、残高が減算される場合がございますが、いずれか片方は後日必ず返金されます。
  • 支払いモード相違のパターン

    パターン 利用時の支払いモード 明細に表示された支払いモード
    @ デビットモード クレジットモード
    A ポイント払いモード クレジットモード
    B ポイント払いモード デビットモード
    • お客さまが設定した支払いモードにおいて残高が減算される場合は、後日返金されます。
  • 支払いモード修正のお申し込みはこちら新規ウィンドウでページを開きます
  • 3.利用先店舗からの売上情報に必要な情報が含まれていない場合
    利用先店舗から届く売上情報に必要な情報が含まれていない場合、お支払い時点のモード判定ができない場合がございます。一時的に2つの支払いモードに対して明細が表示、残高が減算される場合がございますが、いずれか片方は後日必ず返金されます。
  • 支払いモード相違のパターン

    パターン 利用時の支払いモード 明細に表示された支払いモード
    @ デビットモード クレジットモード
    A ポイント払いモード クレジットモード
    B ポイント払いモード デビットモード
    • お客さまが設定した支払いモードにおいて残高が減算される場合は、後日返金されます。
  • 支払いモード修正のお申し込みはこちら新規ウィンドウでページを開きます
  • 4.月額・継続契約のご利用料金のお支払い
    毎月の継続的なお支払いや、自動更新手続き(契約)が発生する先※1でのご利用の場合、支払いモードに関わらず以下でのお支払いとなります※2
  • 月額・継続契約のご利用料金のお支払い

    パターン お客様の状況 お支払いモード
    @ クレジットモードをご利用可能な場合 クレジットモード
    A クレジットモードをご利用できない場合 デビットモード
    • ※1公共料金/電話料金/衛星放送・CATV視聴料/インターネットプロバイダー利用料/WiMAXサービス利用料/新聞購読料(電子版含む)/保険料/レンタルサーバ/ウオーターサーバ定額サービス/通信教育/各種月会費 等
    • ※2ご利用先によっては継続的なお支払い処理のタイミングで設定されているモードでのお支払いとなる場合がございます。
  • 5.返品をしたケース
  • 返品時には、お支払い時の支払いモードと異なるモードへ返金される場合がございます。一時的に2つのモードに対して返品明細が表示、残高が加算される場合がございますが、いずれか片方は後日再度出金されます。

  • 支払いモード相違のパターン

    パターン 利用時の支払いモード 明細に表示された支払いモード
    @ デビットモード クレジットモード
    A ポイント払いモード クレジットモード
    B ポイント払いモード デビットモード
    • お客さまが設定した支払いモードにおいて残高が減算される場合は、後日返金されます。

支払いモードごとの取引について

○:お支払いできます/×:お支払いできません

  クレジットモード デビットモード ポイント払いモード
Visaでのお支払い
  ガソリンスタンドでのお支払い × ×
  一部ホテルでのお支払い × ×
  航空会社での機内販売でのお支払い × ×
  各種プリペイド※1・電子マネーの購入・チャージ代金のお支払い※2 ×
  換金性商品※3の購入に関するお支払い ×
  デビットカード番号が登録できないインターネットやスマホアプリでのお支払い※4 × × ×
iDでのお支払い × ※5 ×
ETC・PiTaPaでのお支払い × ×
海外ATMでの出金 × ×
  • ※1三井住友カードが発行するプリペイドカード/nanacoクレジットチャージ/楽天Edy/Vプリカ/POINT WALLET VISA PREPAID/Pollet Visa Prepaid/キーゴ/ウェブマネー/6gram/Shuttle Pay 等
  • ※2資金移動(送金)が可能なアカウントへのチャージ取引のご利用をいただくことはできません。(交通系ICカードへのチャージは除く)
  • ※3新幹線のチケットや貴金属など、換金性の高い商品/株式・債券・外貨・仮想通貨の購入、投資信託などの金融商品の決済にかかるお取引/海外加盟店における外国為替取引(FX)等
  • ※4クレジットモードをご利用いただけるお客様は、「クレジットモード専用カード番号」に表示されるカード番号・有効期限・セキュリティコードをご入力いただくことで、クレジットモード専用でお支払いいただけます。
    クレジットモード専用カード番号の確認方法新規ウィンドウでページを開きます
  • ※5Apple Pay ・ Google PayTMに設定することでiDをご利用いただけます。

ご利用明細の金額に変更が生じる

一部のご利用先では、ご利用時に届く利用承認情報と、後日届く確定売上情報の金額が異なる場合がございます。デビットモード・ポイント払いモードはご利用直後に利用承認情報の金額が明細へ反映されますが、確定売上情報の金額が正しいものとみなし、追加のご請求・差額のご返金をいたします。
ご利用明細の変更内容に関する不明点は、ご利用先の店舗へお問い合わせください。

返品したがすぐに残高が戻らない

デビットモード・ポイント払いモードでは店舗から三井住友カード(株)への返金依頼(以下、返金情報)の通知を基に残高を加算しておりますが、返品情報の通知が遅れ、返金に時間を要することがあります。
返金が確認できない場合は、ご利用先の店舗に返品情報の通知状況をご確認ください。三井住友カード(株)では店舗から返品情報が到着次第、所定の確認を行い、数日以内にご返金します。
また、取消情報についても同様、反映までに時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。