カード、通帳、印鑑の紛失(利用停止)

戻る

インターネットバンキングで、すぐに利用停止できます。
利用停止後、キャッシュカード・通帳を無くした方は再発行のお手続へ。
印鑑を無くした方は、新しい印鑑の登録手続をしてください。

STEP1利用停止のお手続

インターネットバンキングでのお手続

<スマートフォンアプリをご利用の方>

アプリならかんたんログイン。ログイン後に、「メニュー」>「各種お手続」>「紛失・再発行・発見」よりお手続ください。

三井住友銀行アプリを起動

<スマートフォンアプリを利用しない方>

ログインして手続をする

ログインには「店番号・口座番号」と、「第一暗証」が必要です。

SMBC VISA

  • キャッシュカードが無い場合、通帳にてご確認ください。
  • 1店番号
  • 2口座番号
  • 3第一暗証

お申込時に設定した4桁の数字です。設定がない場合、
キャッシュカードの暗証番号でログインできます。

第一暗証をお忘れの場合

お手続対象・取扱時間について

<対象>

普通預金キャッシュカード、SMBC CARD/One's Card、SMBCデビット、通帳、印鑑、パスワードカード

  • デビット一体型カード、外貨預金通帳等はインターネットでのお手続ができませんので、フリーダイヤルにお電話ください。

<お手続可能な時間>

  • 24時間受付(毎週日曜21:00〜翌月曜7:00を除く)
  • 印鑑は平日8:00〜23:00、土日・祝日10:00〜18:00受付

お電話でのお手続(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)

9〜21時

  • サービス番号「4#」「1#」を選択してください。
  • パスワードカードまたは暗証カードのみ紛失された場合は、サービス番号「5#」を選択してください。
  • 1月1〜3日、5月3〜5日は下記へお電話ください。

海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-5051
大阪:06-6258-0012

9〜21時以外の時間

海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
03-6847-0298

STEP2利用停止後のお手続

キャッシュカード・通帳の場合

カード、通帳の再発行手続へ

印鑑の場合

新しい印鑑の登録手続が必要です。「利用停止のお手続」の後、当行から手続書類(照会状)を郵送しますので、下記のものをお持ちの上、店頭へお越しください。

お近くの店舗を探す

ご来店時に必要なもの

新しく登録する印鑑

口座ごとに異なるご印鑑をお届けの場合は、すべてのご印鑑をお持ちください。

ご本人さま確認書類

以下いずれかの書類原本

  • 運転免許証 ※1
  • パスポート ※1
  • 個人番号カード ※1
  • 各種健康保険証 ※1
  • 住民票の写し ※2
  • 印鑑証明書 ※2
  • 在留カードまたは特別永住者証明書 ※1

保険証など、顔写真のない本人確認書類をご持参の場合、当行からお送りする「照会状」が必要です。

通帳もしくはキャッシュカード

  • ※1有効期限内のもの
  • ※2発行日より6ヵ月以内
  • ご融資(カードローンは除く)、外為取引をご利用いただいている場合は、お取引の内容により、別途書類のご提示が必要となる場合があります。くわしくは、お取引店にお問い合わせください。