カード、通帳、印鑑等を喪失

戻る

インターネットバンキングでの喪失届(利用停止手続)

普通預金キャッシュカード、SMBC CARD/One's Card、SMBCデビット、通帳、印鑑、パスワードカードについては、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)での簡単なお手続で即時利用停止が可能です。
お急ぎの方はこちらをご利用ください。続けてカード再発行のお手続もできます。

  • 毎日24時間受付(毎週日曜21:00〜翌月曜7:00を除く)
  • 印鑑は平日8:00〜23:00、土日・祝日10:00〜18:00受付
  • 普通預金以外のキャッシュカード、デビット一体型キャッシュカード、SMBC CARD Suica、SMBC JCB CARD、外貨預金通帳等はインターネットでのお手続ができませんので、下記フリーダイヤルにお電話ください。

ログイン後に「喪失届の手続へ」を選択してお手続きください。

ログイン後「喪失届のお手続はお済みですか?」より「いいえ」の「喪失届の手続へ」をお選びください。

インターネットバンキング
ログイン

スマートフォンアプリでかんたんログイン!

アプリログイン後に、サービス一覧の「各種お手続」から「紛失・再発行・発見」を押してください。

三井住友銀行アプリを起動

アプリはこちらからダウンロード(無料)

  • App Storeからダウンロードする
  • Google Playからダウンロードする

スマートフォンアプリについてくわしくはこちら

  • インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をご利用いただけない場合は下記フリーダイヤルにご連絡ください。

お電話での喪失届(利用停止手続)

インターネットバンキングでお手続ができない、普通預金以外のキャッシュカード、デビット一体型キャッシュカード、SMBC CARD Suica、SMBC JCB CARD、外貨預金通帳等は、下記よりご連絡ください。

  • 毎日9:00〜21:00(1月1日〜3日と5月3日〜5日を除く)

フリーダイヤル 0120-56-3143

サービス番号「4#」「1#」を選択してください。

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

パスワードカード、または暗証カードのみ紛失された場合

サービス番号「5#」を選択してください。

  • パスワードカード(スマホアプリ版)をダウンロードしたスマートフォンを紛失された場合を含みます。

海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-5051
大阪:06-6258-0012

  • 上記以外の時間帯

フリーダイヤル 0120-956-999

携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
03-6847-0298

ご連絡のあとのお手続

キャッシュカード・通帳を紛失の場合

インターネットバンキング(キャッシュカードのみ対応)、テレホンバンキング、郵送、窓口で再発行のお手続が可能です。

キャッシュカード・通帳の再発行のお手続

印鑑を紛失の場合

1.手続き書類の到着 2.お取引店での印鑑変更手続き お手続き完了

  1. 1ご連絡いただいた方へ、当行から手続書類(照会状)をご郵送します。
  2. 2<ご来店時にお持ちいただくもの>
    • ア.新印鑑
      (口座ごとに異なるご印鑑をお届けの場合は、すべてのご印鑑をお持ちください。)
    • イ.通帳・証書
    • ウ.ご本人さまであることを確認できる以下のいずれかの書類原本
      • 運転免許証(有効期限内のもの)
      • パスポート(有効期限内のもの)
      • 個人番号カード(有効期限内のもの)
      • 各種健康保険証(有効期限内のもの)
      • 住民票の写し(発行日より6ヵ月以内のもの)
      • 印鑑証明書(発行日より6ヵ月以内のもの)
    • エ.照会状 (顔写真付の本人確認書類をご持参の場合、不要)
  3. 3新印鑑がご登録されます。
  • ご融資(カードローンは除く)、外為取引をご利用いただいている場合は、お取引の内容により、別途書類のご提示が必要となる場合があります。くわしくは、お取引店にお問い合わせください。