インターネットバンキング(SMBCダイレクト) おまとめ申込
ご注意
1.お申し込みいただけるお客さま
おまとめいただけるのは、同一名義、同一住所の口座で、申込代表口座保有店を含む最大3ヵ店までです。
- ※お客さまの口座によっては3ヵ店ご利用いただけない場合があります。この場合は、手続を行わずに申込書を返却させていただきますので、あらかじめご了承ください。例えば、同一支店内に総合口座を2つお持ちの場合などです。
- ※カードローン口座を申込代表口座としてSMBCダイレクトをご利用いただいているお客さまはお申込いただけません。
- ※Oliveアカウントは、おまとめ後申込代表口座となる場合のみお申込みいただけます。
2.住所と電話番号
現在の住所・電話番号と当行にお届けの住所・電話番号が異なる場合は、SMBCダイレクトで変更の上、お申し込みください。また、ご本人さま確認資料等のコピーの同封が必要です。くわしくは申込書に記載の内容をご確認ください。
3.契約内容
おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトの、契約者番号、ログイン暗証、SMBCセーフティパス、ワンタイムパスワード、暗証レベル設定、振込上限金額、振込先登録口座がそれぞれ引き継がれます。
- ※おまとめ後のサービス利用口座に指定するSMBCダイレクトで継続される内容は、サービス利用口座の登録情報とATMオートロックサービスの登録内容のみとなりますので、特に以下の内容についてご注意ください。
振込先登録口座 | おまとめ前に、おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトへの登録を行ってください。 |
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振込入金通知、口座引落・残高不足通知、キャッシュカード・店頭出金通知(電子メールお知らせサービス) | おまとめ後、おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトで再度サービスの登録・変更手続を行ってください。 |
SMBC toto | おまとめ後、おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトで再度 SMBC totoの会員登録を行ってください。 |
4.お申込前のご確認事項
おまとめ後のサービス利用口座に指定するSMBCダイレクトで以下のサービスをご利用いただいている場合は、本手続のお申込前にサービスの解約が必要です。
解約されていない場合はお手続を受付できない可能性がございます。お申込前に必ずご確認をお願いいたします。引き続き以下サービスのご利用をご希望の場合は、おまとめ手続後に再度ご登録ください。
eレポートサービス |
はがきや封書でお送りしている各種取引の報告書やお取引レポート等をPDF形式の電子ファイルで、SMBCダイレクトから閲覧いただくサービスです。 《サービスご契約有無の確認方法》 三井住友銀行アプリから確認
SMBCダイレクト(ブラウザ)から確認
eレポートサービスのご契約がない場合 「eレポートサービス申込」画面が展開されます。解約手続をいただく必要はございませんので、SMBCダイレクトおまとめ申込手続に進んでください。 eレポートサービスのご契約がある場合 以下画面が展開されます。「解約」ボタンをクリックし、画面に表示される「重要事項説明」を必ずご確認の上、解約手続を行ってください。
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バンク&トレード | 三井住友銀行の「インターネットバンキング(SMBCダイレクト)」とSMBC日興証券の「オンライントレード(日興イージートレード)」をつなぎ、インターネット上での運用をトータルでサポートするサービスです。 バンク&トレードをご契約されているお客さまは、日興イージートレードにログインの上、サービス解約手続を行ってください。 |
5.ワンタイムパスワード
新しいワンタイムパスワードは、送付いたしません。申込代表口座に指定するSMBCダイレクトのワンタイムパスワードをご利用ください。申込代表口座に指定した店番号・口座番号または契約者番号でログインして、サービス利用口座が追加されていれば、手続は完了しています。この時点で、サービス利用口座に指定したSMBCダイレクトのワンタイムパスワードはご利用いただけなくなります。ワンタイムパスワードは回収いたしませんので、お客さまご自身で破棄してください。
6.利用開始時期
特にご連絡は差し上げておりませんが、申込書投函後、約1週間でおまとめの手続が完了します。
【確認方法】
- ●申込代表口座に指定した店番号・口座番号または契約者番号で、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログインし、「お客さまの登録情報」画面をみる。
- ※お電話、チャットでのお問い合わせはこちら