1. ホーム
  2. 各種お手続
  3. インターネットバンキング(SMBCダイレクト) おまとめ申込 郵送でのお手続

インターネットバンキング(SMBCダイレクト) おまとめ申込
郵送でのお手続

お手続の流れ

お申込方法には、2通りの方法があります。お客さまのご希望される方法にてお申し込みください。
必要事項を入力後にいずれかの方法を選択することができます。

  1. 1インターネットで必要事項を入力
  2. 2申込書、宛名用紙を印刷

    申込用紙は白紙A4サイズに限らせていただきます。封筒はお客さまでご用意していただきます。切手は不要です。<封筒の形式>長さが14〜23.5cm、横が9〜12cm、厚さが5mmまでの長方形のもの。

  3. 3ご署名・ご捺印の上、投函
    • SMBCダイレクトの外国送金サービスをご利用されているお客さまで、住所変更手続をともなう場合は、ご本人さま確認書類の添付が必要です
    • 封筒をご用意ください
  4. 4約1週間後(同時に住所変更もされる場合は約2週間)お手続き完了

お申し込みいただけるお客さま

おまとめいただけるのは、同一名義、同一住所の口座で、申込代表口座保有店を含む最大3ヵ店までです。

  • お客さまの口座によっては3ヵ店ご利用いただけない場合があります。この場合は、手続を行わずに申込書を返却させていただきますので、あらかじめご了承ください。
    例えば、同一支店内に総合口座を2つお持ちの場合などです。
  • 内容によっては、郵送でのお手続ができないものがあります。以下表をご確認いただき、手続ができない場合は、窓口でお手続きいただきますようお願いします。

ご住所について

申込書のご住所に変更いたします。
ただし、SMBCダイレクトの外国送金サービスをご利用されているお客さまは、ご本人さま確認資料の同封が必要です。

契約内容

おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトの、契約者番号、ログイン暗証、ワンタイムパスワード、暗証レベル設定、振込上限金額、振込先登録口座がそれぞれ引き継がれます。
おまとめ後のサービス利用口座に指定するSMBCダイレクトで継続される内容は、サービス利用口座の登録情報とATMオートロックサービスの登録内容のみとなりますので、特に以下の内容についてご注意ください。

  • 振込先登録口座
    おまとめ前に、おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトへの登録を行ってください。
  • 振込入金通知、口座引落・残高不足通知、キャッシュカード出金通知(電子メールお知らせサービス)
    おまとめ後、おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトで再度サービスの登録・変更手続を行ってください。
  • SMBC toto
    おまとめ後、おまとめ後の申込代表口座に指定するSMBCダイレクトで再度 SMBC totoの会員登録を行ってください。

ワンタイムパスワードカードについて

新しいワンタイムパスワードカードは、送付いたしません。
申込代表口座に指定するSMBCダイレクトのワンタイムパスワードカードをご利用ください。
申込代表口座に指定した店番号・口座番号または契約者番号でログインして、サービス利用口座が追加されていれば、手続は完了しています。
この時点で、サービス利用口座に指定したSMBCダイレクトのワンタイムパスワードカードはご利用いただけなくなります。
ワンタイムパスワードカードは回収いたしませんので、お客さまご自身で破棄してください。

利用開始時期

特にご連絡は差し上げておりませんが、申込書投函後、約1週間(同時に住所変更もされる場合は約2週間)でおまとめの手続が完了します。

ご確認方法

  • 申込代表口座に指定した店番号・口座番号または契約者番号で、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログインし、「お客さまの登録情報」画面をみる。