ヘルプTOP

ヘルプ

クレジットカードの引落を確認する(三井住友カード連携済の方)

カード引落画面では、アプリに連携されているVpassアカウントに紐付くクレジットカードの次回引落予定日と引落予定金額(請求額)を一覧で表示します。
引落口座を設定していただくことで、当該口座の現在残高が表示されます。引落口座の登録は以下の「引落口座が未登録の場合」をご確認ください。
また、マネーツリー(株)の提供する個人資産管理サービス「Moneytree」と連携を行うことで、他の金融機関やクレジットカード等の情報を表示することが可能です。

  • すでにMoneytreeと連携済の方はこちらをご確認ください。
  • Moneytreeへの登録・連携方法についてはこちらをご確認ください。

<引落口座が未登録の場合>

  • アプリに連携されているVpassアカウントに紐付くクレジットカードの次回引落予定日と引落予定金額(請求額)を一覧で表示します。
    • 引落予定金額(請求額)が未確定、または利用や請求がない場合、金額は表示されず、「ご利用・請求なしまたは未確定」と表示されます。
  • 引落口座(決済口座)を設定したいクレジットカードの下部にある「引落口座を登録」をタップし、引落口座を設定することで口座残高を同時に表示することが可能です。
    • 登録情報はアプリに保存されるため、アプリのアンインストールや機種変更等により、情報が初期化される場合があります。その場合、お手数ですが再度ご登録ください。
  • 「クレジットカードを追加する」をタップし、Moneytreeアカウントと連携することで、他の金融機関やクレジットカード等の情報を表示することが可能です。
    • Moneytreeへの登録・連携方法についてはこちらをご確認ください。

<引落口座が登録済の場合>

  • アプリに連携されているVpassアカウントに紐付くクレジットカードの次回引落予定日と引落予定金額(請求額)とともに、登録されている引落口座の現在残高を一覧で表示します。
    引落後残高(予定)には、現在残高から引落予定金額を差し引いた場合の金額を表示し、口座残高が不足している場合は上部にアラート文言を表示します。
    • 総合口座の場合や振込入金直後等、表示される残高が実際の支払可能残高と異なる場合があります。
    • 実際の口座引落が発生してから最大一週間程度、確定額として表示され続ける場合があります。
  • 「…」をタップすることで、表示する引落口座の解除が可能です。
    • 変更する場合は設定されている口座を解除した後、再度登録してください。
    • 実際のクレジットカードの引落口座は変更されません。