お受取人さまへ
ご契約者さまの大切な情報を
お受け取りください
お受取人さまは、ご契約者さまが登録した
お伝えしたいことについて、ご覧いただけます。
以下の項目を
ご覧いただけます
ご資産に関すること
預貯金や保険等、資産に関する情報をご覧いただけます。
- 預貯金
- 保険
- 有価証券
- 不動産
- その他
資産・負債
万一のときのこと
医療や介護、葬儀に関する希望や考えをご覧いただけます。
- 医療
- 介護
- 葬儀
身の回りのこと、
メッセージ
日常生活に関することや、メッセージをご覧いただけます。
- 公共料金
カード等 - ID
パスワード - 大切なモノ
- 遺言書有無
- メッセージ
情報を閲覧できるタイミング
お受取人さまは、3つのタイミングで、
ご契約者さまが登録された項目を閲覧いただけます。
受取人登録を“承諾した”とき
受取人登録が完了すると、「医療」「介護」「葬儀」の3つの項目が
閲覧可能です。
ご契約者さまが
“開示設定”をしたとき
ご契約者さまは、ご自身のタイミングで誰に、何を伝えたいのか設定することができます。お受取人さまは、ご契約者さまの設定により閲覧できる項目が変わります。
ご契約者さまに
“万一のこと”があったとき
ご契約者さまに万一のことがありましたら、三井住友銀行までお知らせください。所定のお手続が完了後、お受取人さまにメールでお知らせいたします。
受取人登録の流れ
ご契約者さまが受取人登録をすると、お受取人さまのメールアドレスに
三井住友銀行から「受取人登録のご案内」メールが届きます。
速やかにメールをご確認いただき、受取人登録をお願いいたします。
-
1.受取人登録のご案内メールを開く
-
2.受取人登録ページで携帯電話番号・メールアドレスを登録
-
3.認証コードが届く
-
4.受取人登録ページに認証コードを入力し登録完了