- アプリひとつで、
お取引も、ご相談も -
二次元コードから今すぐダウンロード
初めてご利用の方へのヘルプ
初めてご利用の方へ
お手元にワンタイムパスワードカードはありますか?
- ※三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードをご契約の場合は、ワンタイムパスワードカードはお届けいたしません。三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードのページをご覧いただき、三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードをダウンロードしてください。
SMBCダイレクトへは店番号・口座番号または契約者番号とログイン暗証でログインしていただけます。
ワンタイムパスワードカードがまだ届いていないお客さま
- インターネットでお申し込みいただいたお客さま
ワンタイムパスワードカードが届くまでに時間がかかりますが、残高照会等はすぐにご利用いただけます。 - 窓口・郵送等でお申し込みいただいたお客さま
ワンタイムパスワードカードが届くまでご利用できません。
お申込方法 | ワンタイムパスワードカードが届くまでの期間 |
---|---|
インターネット | 約1週間 |
郵送 | 約2週間(投函後) |
窓口 | 約1週間(お手続後) |
- ※手続が完了するまでの期間については、郵送や事務手続の都合等により、記載より長くなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ログイン方法(ワンタイムパスワードがなくてもログインできます)
店番号・口座番号または10桁の契約者番号とログイン暗証を入力し、画面下部の「ログイン」をクリックしてください。

ご利用できるお取引
ログイン暗証で利用できるお取引のみとなります。
(「お取引別の暗証レベルについて」をご覧ください。インターネット専用のログイン暗証に変更することができます。)
- ※三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードをご契約の場合は、ワンタイムパスワードカードはお届けいたしません。三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードのページをご覧いただき、三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードをダウンロードしてください。
ワンタイムパスワードカードが届いたら
まず、同封物をご確認ください
SMBCダイレクト(インターネットバンキング)をご利用いただくためにワンタイムパスワードカードが郵送されますので、必ずご確認ください。
- ※このほかに、申込方法によっては、キャッシュカード・各種広告物等が同封される場合があります。
- ※「ご利用の手引き」および「SMBCダイレクト利用規定」はホームページでもご確認いただけます。
- ※店頭でお申込されたお客さまへは、郵送物はありません。
- ※三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードをご契約の場合は、ワンタイムパスワードカードはお届けいたしません。三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードのページをご覧いただき、三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードをダウンロードしてください。
ログインするには?
-
- 1.各ページの「ログイン」ボタンをクリックしてください。
-
-
- 2.店番号・口座番号または10桁の契約者番号とログイン暗証を半角文字で入力し、画面下部の「ログイン」をクリックしてください。
-
ログイン暗証がわからない場合はこちらから
日曜21:00〜月曜7:00は、残高照会・入出金明細照会、振込(予約扱い)等の一部サービスのみご利用いただけます。
- ※12月31日〜1月3日は、「土日・祝日」の扱いとなります。
SMBCダイレクト(インターネットバンキング)で何ができるの?(便利な使い方)
SMBCダイレクト(インターネットバンキング)でできること
便利な使い方で、SMBCダイレクト(インターネットバンキング)をもっとおトクに賢く使っちゃおう!
お困りの際は?
ログインできなかったら?
暗証番号を忘れてしまった、正常にログインできない場合は、こちらからご確認ください。
SMBCダイレクト(インターネットバンキング)の画面で操作に困ったら?
SMBCダイレクト(インターネットバンキング)の画面の右上に「操作ヘルプ」「よくあるご質問」があるので、困った時はクリック!
それでもわからない時は、電話、電子メールでのお問い合わせもできます!
- ※体験版でも、各取引のお手続の流れがわかります。
万一、暗証番号を知られたり、ワンタイムパスワードの盗難・紛失した場合は?
ログイン暗証の変更・ワンタイムパスワードの再発行、もしくはキャッシュカード暗証番号の変更手続をお客さま自身で行ってください。
紛失・盗難にあった場合は、ただちに三井住友銀行までご連絡ください。
<付録>お取引別の暗証レベルについて
SMBCセーフティパスの登録またはワンタイムパスワードの有効化が完了するまでは、
SMBCセーフティパス(生体認証)またはワンタイムパスワードが必要なお取引はできません。
SMBCセーフティパス(生体認証)またはワンタイムパスワードが必要な取引
- ※SMBCセーフティパスを登録済の場合は、ワンタイムパスワードの入力は不要です。
- あらかじめ登録していない口座への振込・ウェブ振込サービス
- 振込先の登録・変更
- 外国送金の送金先口座の事前登録
- Pay-easy(ペイジー):税金・各種料金の払込
- ジェイデビットカードサービス利用限度額の増額
- 定期預金、パーソナル外貨定期預金の中途解約
- 新型通知預金《Can》の据置期間中の解約
- 通帳、キャッシュカードの再発行(電話<オペレーター>のみ)
- 振込上限金額の引き上げ
- キャッシュカード利用限度額の引き上げ
- 住所変更の届出
- バンク&トレード
- 一般財形の解約
- SMBCデビットのカード番号照会
- ※カードローンのみご契約の方は、ご利用できるサービスに制限があります。
インターネットバンキングのご利用
-
ログインはこちらから
-
普通預金口座をお持ちでないお客さま


お困りですか?
SMBCダイレクトの操作にお困りの際は、こちらのサービスをご活用ください。