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インターネットバンキングの暗証番号の変更・利用再開

暗証番号ロックの解除

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の第一暗証を忘れたり、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をご利用いただけなくなったお客さまが利用再開する場合(例:エラーコード A6902)は、インターネット・郵送・窓口のいずれかでお手続きいただけます。

インターネットバンキングでのお手続

その他のお手続方法

暗証番号の変更

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のログインに利用する第一暗証を変更します。

複雑な第一暗証に変更することで不正ログインリスクを低減することができるため、インターネット専用の第一暗証には8桁の英数字の設定を推奨しています。

キャッシュカードの暗証番号は変更されませんのでご注意ください。

キャッシュカードの暗証番号を変更する手続はこちら

インターネットバンキングでのお手続

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ログイン>メニュー>セキュリティ設定>「インターネットバンキングのセキュリティ設定」からお手続きください。

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暗証レベルの変更

インターネットバンキング・モバイルバンキング(SMBCダイレクト)をご利用いただく際に、お取引に必要な暗証番号(第一暗証またはパスワードカードのワンタイムパスワード)のレベルを、お客さまのご希望に応じて変更いただけます。

インターネットバンキングでのお手続

  • ログイン後に「セキュリティ設定」より「インターネットバンキングのセキュリティ設定」>
    インターネットバンキングの暗証レベルを変更」を選択してお手続きください。

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お取引の種類 選択できる暗証レベル
第一暗証 パスワードカードのワンタイムパスワード
登録先振込の暗証レベル変更
ATMオートロックサービス(ロック解除)の暗証レベル変更
  • 登録先口座毎に、暗証レベルを変更することはできません。
  • 変更された暗証レベルは、インターネットバンキング・モバイルバンキング(SMBCダイレクト)でのお取引のみ適用されます。
  • SMBCダイレクト・グローバルサービスをご契約のお客さまは、ご利用できません。