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インターネットバンキングの暗証番号の変更・利用再開

暗証番号の再設定(ログインができない場合)

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のログイン暗証をお忘れの場合や、ロックとなりログインができなくなった場合は、インターネットバンキング(ログイン不要)・郵送・窓口にて、ログイン暗証の再設定手続を承ります。

  • 日曜21時〜月曜7時は、ログイン暗証の再設定手続を承ることができません。月曜7時以降にお手続きください。
  • ログイン暗証の再設定手続が完了次第、ワンタイムパスワードを無効化いたします。
    お手数ですが、改めて、ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)をお願いいたします。

インターネットバンキングでのお手続

その他のお手続方法

暗証番号の変更(ログインができる場合)

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のログインに利用するログイン暗証を変更します。

複雑なログイン暗証に変更することで不正ログインリスクを低減することができるため、インターネット専用のログイン暗証には8桁の英数字の設定を推奨しています。

キャッシュカードの暗証番号は変更されませんのでご注意ください。

キャッシュカードの暗証番号を変更する手続はこちら

インターネットバンキングでのお手続

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ログイン>メニュー>セキュリティ設定>「インターネットバンキングのセキュリティ設定」からお手続きください。

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暗証レベルの変更

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をご利用いただく際に、お取引に必要な暗証番号(ログイン暗証またはワンタイムパスワード)のレベルを、お客さまのご希望に応じて変更いただけます。

インターネットバンキングでのお手続

  • ログイン後に「セキュリティ設定」より「インターネットバンキングのセキュリティ設定」>
    インターネットバンキングの暗証レベル変更」を選択してお手続きください。

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お取引の種類 選択できる暗証レベル
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登録先振込の暗証レベル変更
ATMオートロックサービス(ロック解除)の暗証レベル変更
  • 登録先口座毎に、暗証レベルを変更することはできません。
  • 変更された暗証レベルは、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でのお取引のみ適用されます。
  • SMBCダイレクト・グローバルサービスをご契約のお客さまは、ご利用できません。