- 1申込代表口座の届出印
インターネットバンキングの暗証番号の変更・利用再開
暗証番号ロックの解除
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のログイン暗証を忘れたり、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をご利用いただけなくなったお客さまが利用再開する場合は、インターネット・郵送・窓口のいずれかでお手続きいただけます。
- ※日曜21時〜月曜7時は、暗証番号ロックの解除はご利用いただけません。月曜7時以降にログインの上、お手続きください。
インターネットバンキングでのお手続
-
ログインはこちら
その他のお手続方法
郵送でのお手続
窓口でのお手続
SMBCダイレクト・グローバルサービスをご契約のお客さま
暗証番号の変更
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)のログインに利用するログイン暗証を変更します。
複雑なログイン暗証に変更することで不正ログインリスクを低減することができるため、インターネット専用のログイン暗証には8桁の英数字の設定を推奨しています。
キャッシュカードの暗証番号は変更されませんのでご注意ください。
インターネットバンキングでのお手続
-
ログインはこちら

- アプリひとつで、
お取り引き、ご相談も -
ログイン>メニュー>セキュリティ設定>「インターネットバンキングのセキュリティ設定」からお手続きください。
ログイン>メニュー>セキュリティ設定>「インターネットバンキングのセキュリティ設定」からお手続きください。
アプリでログイン

生体認証を利用してログインされている方の留意点
暗証レベルの変更
インターネットバンキング・モバイルバンキング(SMBCダイレクト)をご利用いただく際に、お取引に必要な暗証番号(ログイン暗証またはワンタイムパスワード)のレベルを、お客さまのご希望に応じて変更いただけます。
インターネットバンキングでのお手続

- アプリひとつで、
お取り引き、ご相談も -
ログイン>メニュー>セキュリティ設定>「インターネットバンキングのセキュリティ設定」からお手続きください。
ログイン>メニュー>セキュリティ設定>「インターネットバンキングのセキュリティ設定」からお手続きください。
アプリでログイン

お取引の種類 | 選択できる暗証レベル | |
---|---|---|
ログイン暗証 | ワンタイムパスワード | |
登録先振込の暗証レベル変更 | ○ | ○ |
ATMオートロックサービス(ロック解除)の暗証レベル変更 | ○ | ○ |
- ※登録先口座毎に、暗証レベルを変更することはできません。
- ※変更された暗証レベルは、インターネットバンキング・モバイルバンキング(SMBCダイレクト)でのお取引のみ適用されます。
- ※SMBCダイレクト・グローバルサービスをご契約のお客さまは、ご利用できません。