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住所・電話番号の変更

マル優・マル特・財形・金融商品仲介のいずれかをご利用の場合は、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)ではお手続きいただけません。
お近くの窓口までお越しください。

インターネットバンキングでのお手続

  • 住所・電話番号の変更」をご希望の方は、
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  1. パスワードカード スマホアプリ版 カード版
    1パスワードカードの設定

    「パスワードカード」とは、重要なお手続の際に使用する、一度だけご利用可能なパスワードを表示するサービスです。ご利用にはパスワードカードの設定が必要です。

    すでに設定済みの方は、②よりお手続きください。

    これから設定をされる方は「はじめて設定30秒診断」より設定方法をご確認ください。

  2. 2インターネットバンキングへログイン

    ログインには「店番号・口座番号」と、「第一暗証」が必要です。
    ①店番号 ②口座番号 ③第一暗証※

    • お申込時に設定した4桁の数字です。設定がない場合、キャッシュカードの暗証番号でログインできます。
  3. 3住所・電話番号の確認、変更
    • 1ログイン後、現在の届出住所、電話番号を確認。
      変更する場合は、「変更後」に新しい住所、電話番号を入力。
    • スマートフォンの場合は、変更する内容の右側「開く」をタップしてください。
    • 電話番号は、市外局番から、半角数字及び半角ハイフンを用いて正しくご入力ください。
      (例)03-1111-2222
      (例)0901111-2222(携帯電話番号の場合、下5桁目のみに半角ハイフン(-)をご入力ください)
    • 2「次へ」ボタンをクリック。
      パスワードカードに表示されているワンタイムパスワードを入力してください。
    • 住所と電話番号は同時にご変更いただけます。SMBCダイレクトで変更可能な電話番号は国内の携帯電話番号、および固定電話番号です。
    • 電話番号を変更・追加する場合や、当座預金・ご融資・投資信託取引・公共債取引・SMBCダイレクト外国送金サービス等をご利用いただいている場合は、SMBCダイレクトでの住所変更手続時に、本人確認書類等のアップロードが必要となる場合があります。

「お手続は完了していません」と表示された場合は、以下のいずれかの本人確認書類をアップロードしてください。

その際、届出のご住所が本人確認書類と一致していることを必ずご確認ください。本人確認書類に記載された住所が現在のご住所と異なる場合は更新後にお手続きください。

  • 運転免許証(有効期限内のもの)
  • マイナンバーカード
  • パスポート(有効期限内のもの、かつ住所の記載があるもの)
  • 住民基本台帳カード(顔写真付)
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 投資信託、債券をお持ちのお客さまで、住所も同時にご変更される場合には、マイナンバー確認書類が必要となります。
  • 本人確認書類のアップロードが必要となった場合、お手続完了まで最大5営業日ほど日数を要する可能性がございます。お急ぎの場合、お近くの窓口までご来店ください。
  • お手続完了後に、「住所変更手続完了のお知らせ」のメールを送信致します。内容に不備があった場合はメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。

その他のお手続方法

注意事項

  • お引越し等で住所が変わられた際には、お早めに住所・電話番号の変更のお手続をお願いします。お手続いただけない場合、当行からの重要なお知らせがお届けできない場合がございますのでご注意ください。
  • 現在、郵送による住所変更はお取り扱いしておりません。
  • 海外へ転居される場合は、お取引店でお手続きください。お取引店以外の支店で受け付ける場合は、2日〜3日手続きにお時間をいただきます。