1. ホーム
  2. 各種お手続
  3. カード・通帳の再発行

カード・通帳の再発行

再発行お手続の前に

再発行のお手続

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)なら、ご印鑑や通帳不要で、再発行が可能です。 
普通預金のキャッシュカードおよびSMBC CARD、One's CARDの再発行・発見にはワンタイムパスワードが必要になります。
ワンタイムパスワードをご用意のうえお手続きください。

ご注意事項

インターネットバンキングでの普通預金のキャッシュカード・SMBC CARD・One's CARD以外のカードの再発行については、以下をご確認ください。

  • 再発行にあたっては、お名前、現在のご住所等がご確認できるご本人さま確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、現住所の記載のあるパスポート、在留カード、特別永住者証明書のいずれか)が必要です。
  • カード、通帳は手続完了後約1〜2週間でご自宅住所に転送不要の簡易書留でお送りします。(休日をはさむ場合や、お取引内容によっては、発行までに日数がかかる場合がございます。)ご住所に変更がある場合は、SMBCダイレクトの住所変更メニューから事前に変更をお願いします。
  • ご不在時は不在通知をご確認の上、期限内にカードをお受け取りください。なお、期限内にお受け取りいただけない場合は、改めて再発行のお手続が必要となる場合があります。
  • クレジットカード一体型カード、デビットカード一体型カードを紛失されている場合、クレジットカード、デビットカードの会員番号は変更となります。
  • 定期預金、りぼんの通帳を紛失されている場合、口座番号は変更となります。
  • お手元のカードまたは通帳は再発行のお手続後はお使いいただけなくなります。カードはお客さまご自身の責任で裁断の上、廃棄をお願いします。なお、廃棄を怠ったことによる損害は当行では負いかねますのでご了承ください。
  • 再発行と同時にキャッシュカード、クレジットカード、デビットカードの暗証番号の変更はできません。
  • 再発行後のカードデザインは現在ご利用のカードと異なる場合があります。
  • 原則、ICキャッシュカードでの発行となります。※一部対象外カードあり
  • キャッシュカードのご利用限度額は変更ありません。ICキャッシュカードにお切替えとなる場合は、ICのご利用限度額も磁気ストライプと同額となります。
  • ご利用限度額の確認・変更は、SMBCダイレクトのキャッシュカードご利用限度額変更メニューからお手続可能です。

カード・通帳の再発行

  • カードを紛失した場合は「紛失に伴う再発行の手続へ」から、カードの破損・磁気不良等の場合は「破損・磁気不良等に伴う再発行の手続へ」をお選びください。

※ 利用停止手続がまだの方は、先に「利用停止の手続へ(喪失届)」をお選びください。

アプリひとつで、
お取り引き、ご相談も
三井住友銀行アプリへのQRコード

QRコードから今すぐダウンロード

その他のお手続方法

カードの再発行

キャッシュカードを紛失・破損した場合、「キャッシュカード即時発行」サービスをご利用いただけます。(一部の店舗限定のサービスとなります。)

通帳の再発行

郵送、窓口でお手続きいただけます。