2020年夏頃より、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)での振込を含む一部のお取引において、セキュリティ強化を行います。

戻る

重要なご連絡

2020年夏頃より、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)での振込を含む一部のお取引(以下、「振込等」とします)において、セキュリティ強化を行います。ご本人によるお手続であることを確認するため、届出のお電話番号等の情報を利用しますので、届出のお電話番号が古い、もしくは届出いただいていない場合、振込等が実施できない可能性がございます。大変恐れ入りますが、お近くの支店か郵送により、現在お使いの電話番号へのご変更をお願いいたします。

郵送によるお手続はこちら

  • インターネットバンキングによる電話番号の変更はできません。
  • 住所変更も同時にお手続される場合は、以下よりインターネットバンキングでお手続いただいた上で電話番号変更申込書をご郵送いただくか、お近くの窓口までお越しください。
  • 外出先等でもインターネットバンキングでお取引される場合、携帯電話番号をご登録いただくことを推奨します。

大変ご不便をおかけしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするための対策ですので、なにとぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。
また、SMBCダイレクトへのログインや電話番号の入力を求める不審なサイトへ誘導するショートメッセージやメールにご注意ください。

不正送金の手口を見る

現在の届出電話番号のご確認、または住所のご変更はこちら

インターネットバンキングへログイン

ログイン

ログインには「店番号・口座番号」と、「第一暗証」が必要です。

SMBC VISA

  • 1店番号
  • 2口座番号
  • 3第一暗証

お申込時に設定した4桁の数字です。設定がない場合、
キャッシュカードの暗証番号でログインできます。

第一暗証をお忘れの場合

  • SMBCダイレクト ライトではご利用いただけません。
  • マル優・マル特・財形・金融商品仲介のいずれかをご利用の場合は、インターネットバンキング
    (SMBCダイレクト)ではご自宅の住所変更はお手続きいただけません。お近くの窓口までお越しください。
  • 当座預金・ご融資・投資信託取引・公共債取引・SMBCダイレクト外国送金サービス等をご利用いただいている場合は、SMBCダイレクトでの住所変更手続時に、本人確認書類等のアップロードが必要です。

よくあるご質問

STOP!不正送金被害 今すぐチェック!