パスワードカード(スマホアプリ版)のご利用方法

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インターネットバンキングをより安全にご利用いただくためのスマホアプリです。

パスワードカード(スマホアプリ版)

下記より、アプリをインストールしてください。

Android版はこちら

Google Playからダウンロードする

Google Playからダウンロードする

iPhone版はこちら

iTunes Storeからダウンロードする

App Storeからダウンロードする

  • 「Android」「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • 「iPhone」「App Store」「iTunes」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。

パスワードカード(スマホアプリ版)の利用登録(有効化)

パスワードカード(スマホアプリ版)をインストール後、手順に従って利用登録(有効化)を行ってください。

STEP.1ログイン

パスワードカード有効化

アプリを起動し、契約者番号または店番号・口座番号と第一暗証でログインします。

STEP.2ご注意事項の確認

ご確認事項

アプリのご利用にあたってのご注意事項をご確認いただきます。

STEP.3電話番号の確認

電話番号の確認 電話番号を入力

お届けの電話番号を入力の上、「電話番号を確認する」ボタンをタップしてください。

電話番号について

  • 電話番号が登録されていない場合、またはお届けの電話番号が間違っている場合は、店頭または郵送のお手続が必要になります。

くわしくはこちら

STEP.4電話を受ける

電話を受ける 電話番号を確認

お電話番号をご確認の上、「電話を受ける」ボタンをタップしてください。

STEP.5確認番号の入力

電話番号の入力 電話番号を入力

銀行からお届けの電話番号に自動で電話をおかけします。
かかってきた電話を受け、音声ガイダンスに従い、確認番号を入力してください。
電話操作が終わりましたら、「次へ」ボタンをタップしてください。

STEP.6設定内容の確認

設定内容の確認 確認してタップ

テレホンバンキング・ログイン方法の設定内容をご確認の上、「登録実行」ボタンをタップしてください。

STEP.7完了

完了 パスワードカード

パスワードカード(スマホアプリ版)のご登録が完了しました。「ワンタイムパスワードを表示する」ボタンをタップすると、ワンタイムパスワードが表示され、パスワードカード(スマホアプリ版)をご利用いただけます。

  • お手続が完了するまで、振込等ワンタイムパスワードが必要なお取引はできません。
  • 暗証カード、カード型のパスワードカードをご利用の場合、お手続が完了すると自動的に認証方式が切り替わります。
  • 1つのアプリに、複数の契約をご登録いただけます(最大10契約)。

暗証カードからのお切替の場合、お電話での利用登録はできません。お手元の暗証カードでお手続きください。

【お電話でのパスワードカード(スマホアプリ版)利用登録時の留意点】

  1. 1お手続を完了するには、お届けの電話番号で電話を受けて確認番号等を入力する必要があります。電話を受けられない場合や、確認番号等の入力に対応していないお電話の場合は店頭にてお手続きください。
  2. 2電話を受けられるようになってから改めてお手続いただくこともできます。
  3. 3銀行にお届けの電話番号と、ご利用中の電話番号が異なる場合(市外局番が登録されていない場合も含みます)は、店頭または郵送でのお手続が必要になります。
    • パスワードカード(カード版)からアプリに変更の方はSMBCダイレクトから電話番号を変更できます。

【お電話でのパスワードカード(スマホアプリ版)の利用登録(有効化)ができない場合】

申込書の郵送、またはお近くの支店窓口でお手続きいただけます。

パスワードカードの操作方法について

正しく入力しているのにもかかわらずエラーが出る

正しくパスワードを入力しているのにも関わらずエラーとなる際は、パスワードカード(スマホアプリ版)の時刻補正を行うと、入力できるようになる場合があります。

  • 時刻補正を行なったにもかかわらず、ワンタイムパスワードの入力でエラーとなる場合は、フリーダイヤル(0120-56-3143)までお問い合わせください。
時刻補正方法開く

登録情報追加・変更・削除

登録情報の追加(複数契約の登録)開く
登録情報(変更・削除)開く

PINの設定方法について

PIN設定時のワンタイムパスワード表示方法

PINを入力 パスワードカード

PINが設定されているパスワードカード(スマホアプリ版)は、アプリ起動時にPINを入力する画面が表示されます。
PINを入力し、「次へ」をタップするとワンタイムパスワードが表示されます。

PINの変更

PINの設定画面から「PINを変更する」ボタンをタップすることでPINの変更をすることができます。

PIN設定の解除

「PINの設定」画面でONになっているスイッチをタップにしてください。
「PINの解除」画面でPINを入力し、「解除する」ボタンをタップすることでPINの解除をおこなうことができます。

PINを誤入力した場合

所定の回数以上PINを誤入力すると、パスワードカード(スマホアプリ版)は無効になります。再度利用登録を実施し、パスワードカード(スマホアプリ版)を有効な状態にしてください。

ワンタイムパスワード(スマホアプリ版)の各部分の名称

ワンタイムパスワード(スマホアプリ版)の各部分の名称

パスワードカードに関するよくあるご質問

Q:
パスワードカードとパスワードカード(スマホアプリ版)は併用できますか?
A:
1つのSMBCダイレクトのご契約でパスワードカードとパスワードカード(スマホアプリ版)の併用はできません。どちらかでのご利用をお願いいたします。
Q:
SMBCダイレクトに複数契約している場合はどうすればいいですか?
A:
SMBCダイレクトに複数ご契約されている場合は、契約の一本化をご案内しております。契約の一本化が困難な場合は、1つのパスワードカードまたは、パスワードカード(スマホアプリ版)に、複数のSMBCダイレクトの契約を利用登録してご利用いただけます。
なお、1台のスマートフォン端末にインストールできるパスワードカード(スマホアプリ版)は1つのみです。1台のスマートフォン端末にパスワードカード(スマホアプリ版)を複数インストールしてご利用いただくことはできません。
複数のインターネットバンキング(SMBCダイレクト)の契約を一つに取りまとめる方法はこちらをご覧ください。

その他よくあるご質問はこちら

ご注意ください開く