1. ホーム
  2. 各種お手続
  3. ワンタイムパスワードカードの発行・利用登録

ワンタイムパスワードカードの発行・利用登録

ワンタイムパスワードとは、SMBCダイレクトで使用する使い捨てパスワードを表示するスマホアプリまたはカード型パスワード生成機です。三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードについては、こちらをご確認ください。

三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードのご利用方法

ワンタイムパスワードカードの発行

インターネットバンキングでのお手続

  • お手元にワンタイムパスワードをご用意の上、ログイン後、「ワンタイムパスワードを利用する」を選択してお手続きください。

    ログインはこちら

  • すでに三井住友銀行アプリのワンタイムパスワード・ワンタイムパスワードカードを利用登録(有効化)の方はSMBCダイレクトから発行のお手続はできません。窓口でのお手続となります。

その他のお手続方法

ワンタイムパスワードカードの利用登録

インターネットバンキングでのお手続

  • ログイン後の「ワンタイムパスワードの利用登録」でお手続きください。

  • インターネットバンキングおよびスマートフォンアプリで利用登録のお手続が受けられないお客さまは、以下「郵送でのお手続」または「窓口でのお手続」からお手続きください。

郵送でのお手続

申込書をポストに投函してから約1〜2週間でお手続が完了します。
ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)を、郵送で行えます。お申込には、以下2通りの方法があります。

  • お申込には、事前にインターネットバンキング(SMBCダイレクト)またはスマートフォンアプリで、ワンタイムパスワードカードのシリアル番号の登録を行っていただく必要があります。

申込書および宛名用紙を印刷していただき、必要事項をご記入の上、郵送によりお申し込みください。

お取引いただけるようになるまで約2週間かかります。

お急ぎのお客さまは、必要書類をお持ちの上、お取引店の窓口でもお手続いただけます。

ご利用にあたってのご注意

  • 1.あらかじめご用意いただくものがあります
    • プリンター
    • 印刷用紙(A4白紙4枚)
    • 封筒(長さが14〜23.5cm、幅が9〜12cm、厚さが5mmまでの長方形のもの)
  • 2.ご利用環境について
    • 申込書の印刷には、Adobe Reader7.0以上が必要です。
    • Adobe Readerをお持ちでない方、他のバージョンをお持ちの方はAdobeReader7.0以上をダウンロードしてからお手続きいただく必要があります。

お申込み方法

  1. 1申込書、宛名用紙を印刷する。
    プリンターとA4用紙4枚をご用意ください。
  2. 2印刷した申込書に必要事項を記入・捺印
    宛名用紙を封筒に貼り、申込書およびご本人さま確認書類を同封のうえ投函
    • 申込書、宛名用紙の作成は、必ずA4用紙をご利用ください。
    • 封筒はお客さまでご用意していただきます。切手は不要です。
    • 銀行へお届けの住所と現在の住所が異なる場合は、事前に住所変更のお手続が必要です。
  3. 3利用登録手続完了次第、ワンタイムパスワードがご利用できる状態になっています。
  4. 4約2週間後、利用登録完了のお知らせが送付されます。
    ワンタイムパスワードが利用できる状態となり、振込などのお手続ができるようになります。
    • 三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードは、再度アプリにログインすると、ご利用登録が不要な状態となっていますので、そのまま登録を完了させてください。

その他のお手続方法