SMBCダイレクト ライトの取扱終了のお知らせ

重要
2020年11月9日より順次、SMBCダイレクト ライトのお取扱を終了させていただきます。
重要
当行を装う偽のホームページが確認されております。
電子メール等で当行ホームページへリンクした際は、口座情報やログイン情報を入力する前に、必ず正しいサイトであることをご確認ください。
くわしくはこちら

SMBCダイレクト ライトをご契約のお客さま

お取扱終了後も、残高照会等のサービスはご利用可能ですが、さらに便利にお使いいただけるSMBCダイレクト(パスワードカード)への切替がおすすめです。

注意
東京公務部、またはドリーム出張所の口座を申込代表口座としてSMBCダイレクト ライトをご利用いただいているお客さまにつきましては、SMBCダイレクト(パスワードカード)へのお切替ができないため、誠に勝手ながら2020年10月より順次、ご契約いただいているSMBCダイレクト ライトを解約させていただきます。
くわしくはこちら

パスワードカードへのお切替のメリット

ご自宅でお手続が可能

ATMや店頭に行かなくても
パソコン、スマートフォンで簡単にお手続いただけます!

  • 新しい振込先への振込
  • 住所の変更
  • カード・通帳・印鑑等の紛失、再発行
  • 振込先口座の変更/新規登録
  • 定期預金の解約
  • など
振込手数料がおトク
  1. 1 三井住友銀行あてならだれでも・いつでも・何度でも振込手数料無料
  2. 2 早朝・夜間土曜・日曜・祝日も無料
    振込手数料についてくわしくはこちら
振込手数料0円

マンガで解説全編はこちら

パスワードカードへのお切替方法

パスワードカード(スマホアプリ版)またはパスワードカードのどちらかをお選びください。

下記より選択してパスワードカードへのお切替方法をご確認ください。

パスワードカード(スマホアプリ版)とパスワードカードのどちらかをお選びください

パスワードカード
(スマホアプリ版)

5分で完了!外出先でもスマホでお手続♪

パスワードカード

約1週間〜10日間で普通郵便でお届け!

SMBCダイレクト ライトのお取扱終了までにSMBCダイレクト(パスワードカード)へお切替いただけなかった場合

SMBCダイレクト ライトのお取扱終了までにパスワードカードへお切替いただけなかった場合でも、普通預金や定期預金の残高照会等、 現在ご利用いただいているサービスは引き続きご利用可能です。
さらに、外貨預金の口座開設やお預け入れ、投資信託の購入等、インターネットバンキングの第一暗証でお取引可能なその他のサービスについてもご利用いただけるようになりますので、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

東京公務部またはドリーム出張所の口座を申込代表口座としてSMBCダイレクト ライトをご利用中のお客さま

東京公務部またはドリーム出張所の口座を申込代表口座としてSMBCダイレクト ライトをご利用いただいているお客さまにつきましては、SMBCダイレクト(パスワードカード)へのお切替ができないため、誠に勝手ながら2020年10月より順次、ご契約いただいているSMBCダイレクト ライトを解約させていただきます。永らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
解約のお手続は当行にて行うため、お客さまご自身にお手続きいただく必要はございません。

SMBCダイレクト ライトのご解約にともない、現在SMBCダイレクト ライトで可能なお取引はご利用いただけなくなります。
(残高・入出金明細照会、資料請求のお取引は、代替サービスにてご利用可能です。)
くわしくは以下「現在ご利用可能なお取引例」をご確認ください。

現在ご利用可能なお取引例開く

SMBCダイレクト ライトのお取扱終了以降もSMBCダイレクトの利用をご希望の場合は、以下のお手続をしていただくことでご利用可能になります。

STEP.1

新規で当行普通預金口座を開設

SMBCダイレクト(パスワードカード)当行の普通預金口座(新規)

以下のホームページからお手続き可能です。
口座開設はこちら

  • 口座開設店については、東京公務部、ドリーム出張所以外をお選びください。
  • 既に当行の普通預金口座でSMBCダイレクトのご契約をお持ちの場合は、STEP2にお進みください。

STEP.2

SMBCダイレクト(パスワードカード)に、SMBCダイレクト ライトのご契約をおまとめ

新規のご契約 SMBCダイレクト(パスワードカード) 当行の普通預金口座(新規)+現在のご契約 SMBCダイレクト ライト 東京公務部/ドリーム出張所の普通預金口座

以下のホームページからお手続き可能です。
SMBCダイレクトのおまとめはこちら

  • STEP1で開設した普通預金口座を申込代表口座、東京公務部/ドリーム出張所の口座をサービス利用口座としてご登録ください。

手続完了

STEP2のお申込から約1週間でお手続き完了です。

SMBCダイレクト(パスワードカード) 申込代表口座 STEP1で開設した普通預金口座 サービス利用口座 東京公務部/ドリーム出張所の普通預金口座

本件に関するお問い合わせはこちら

0120-637-135
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)

受付時間:毎日 9:00〜18:00 (1月1日〜3日と5月3日〜5日は除きます)