みんなで防ごう! STOP!不正送金被害 みんなで防ごう! STOP!不正送金被害

不正送金被害とは?

メール、ショートメッセージ(SMS)、電話、ウイルス感染などあらゆる手法を用い、お客さま自身の自然な行動を逆手にとり、大切なパスワード等の情報を盗もうとするものです。その手口は日々巧妙になっており、本物と見分けがつかない場合がほとんどです。
被害にあわないためには、最新の手口と対策を知り、普段から備えておくことが重要です。
みんなで不正送金被害を防ぎましょう。

最新の被害・注意情報

お知らせ
ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)手続き完了後、すぐにインターネットバンキングでお振込いただけるようになりました。
2021/9/17
対策のお知らせ
ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)手続き完了後、翌日午前1時までお振込がご利用いただけない場合があります。
2021/7/13
事例
当行をかたるフィッシングメールにご注意ください。
2021/7/8
お知らせ
2021年5月25日より、フィッシング詐欺対策「ドコモメール公式アカウントマーク」を表示します(株式会社ドコモのWEBサイトにリンクします)
2021/5/20

バックナンバーを見る

被害にあわないために

お問い合わせ先

不審なメールを受け取った場合・
SMBCダイレクト利用停止をご希望の場合

0120-324-310(無料)

受付時間

不審メールに誘導され情報を入力されてしまった方
毎日24時間受付
(毎日21:00〜9:00はメニュー番号"9"のみ)
その他の方
毎日 9:00〜21:00
(1月1日〜3日、5月3日〜5日を除く)
自動音声メニュー
9:00〜21:00 4番をご入力ください
21:00〜翌9:00 9番をご入力ください

身に覚えのない出金があった場合
(不正出金ホットライン)

0120-322-775(無料)

受付時間

平日 9:00〜17:00
(12月31日〜1月3日を除く)

上記以外の時間帯
0120-956-999(無料)

海外からの通話等、フリーダイヤルをご利用いただけない場合

東京03-5745-5051(有料)

大阪06-6258-0012(有料)