バックナンバー

お知らせ
パスワードカード利用登録(有効化)の自動コールバック受付時間を24時間に延長致します。
※毎週日曜21:00〜月曜7:00(SMBCダイレクトのメンテナンス時間)を除きます。
2020/11/17
事例
中国当局をかたり、在日外国人を狙った特殊詐欺が発生しています。
この詐欺では「このままだと、あなたは逮捕されます」「在留資格を失います」など長期間にわたり責め立てられ、高額の振込を要求されます。
このような場合には、直接警察へご相談ください。
2020/10/26
事例
本人確認をかたり振込をさせようとするフィッシングメールにご注意ください。
2020/10/12
お知らせ
「インターネットバンキングをより安心して使うための活用術」を公開いたしました。
2020/10/1
お知らせ
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)による振込先口座の新規登録、変更、削除を再開しました。
2020/9/28
お知らせ
パスワードカードの利用登録(有効化)手続き完了後、すぐにインターネットバンキングでお振込いただけるようになりました。
2020/9/1
事例
当行がメール配信した電話番号の最新化、および携帯電話番号の登録のお願いを模倣したフィッシングメールにご注意ください。
2020/7/14
対策のお知らせ
2020年7月16日(木)、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でのセキュリティ強化の実施にあたり、電話番号の最新化、および携帯電話番号の登録をお願いします。
2020/7/7
事例
パスワードカードの時刻補正を装い、繰り返しワンタイムパスワードの入力を促すSMBCダイレクトの偽サイトにご注意ください。
2020/6/25
事例
宅配業者の不在通知を装うショートメッセージ(SMS)にご注意ください。
2020/5/19
注意
新型コロナウイルス感染症や特別定額給付金に便乗した不審な電話やメール等が確認されています。不審な電話やメール等には十分ご注意下さい。
2020/4/28
注意
当行を装う偽のホームページが確認されました。
電子メール等で当行ホームページへリンクした際は、口座情報やログイン情報を入力する前に、必ず正しいサイトであることをご確認ください。
2020/4/17
事例
パソコンのシステムエラーやウイルス感染を装ったポップアップを表示し、ソフトウェアをインストールさせるサイトにご注意ください。
2020/4/15
対策のお知らせ
当行から不正送金に関する注意喚起をショートメッセージでお送りしております(ただし、サイトへ誘導することはありません)。
2019/12/5
対策のお知らせ
2019年10月1日(火)より、SMBCダイレクトのセキュリティ強化のため、パスワードカードを利用登録(有効化)いただく際の自動コールバックの時間を7:00〜21:00とさせていただいております。
2019年12月12日(木)より、パスワードカード(スマホアプリ版)を利用登録(有効化)いただく際の自動コールバックの前にお客さまから専用ダイヤルにお電話いただき、オペレーターによる確認をさせていただく場合があります。
該当する場合の受付時間は7:00〜21:00となっております。
2019/12/5
対策のお知らせ
パスワードカードの利用登録(有効化)手続き完了後、翌日午前1時までお振込がご利用いただけない場合があります。
2019/12/5
対策のお知らせ
振込内容によっては、お振込先への入金に、数分から数十分程度、お時間をいただきます。
2019/11/7
対策のお知らせ
振込先口座の新規登録、変更、削除および電話番号の追加、変更のお手続を停止します。
2019/10/9
対策のお知らせ
一部のお客さまについて、1日あたりの振込上限金額を一律50万円に引き下げします。
2019/10/3
事例
公務員や銀行員等を名乗り、口座番号や暗証番号を聞き出そうとする電話にご注意ください
2019/6/26