パスワードカードについて

  • 専用ダイヤルにお電話いただき、オペレーターによる確認をさせていただく場合があります。
    • 該当する場合の受付時間は7:00〜21:00となっております。
  • SMBCダイレクトへのログインを誘導するショートメッセージ(SMS)・電子メールにはご注意ください

パスワードカードとは

パスワードカードとは、SMBCダイレクトで使用する使い捨てパスワードを表示するスマホアプリまたはカード型パスワード生成機です。
振込等、重要なお取引を行う際に使用することで、安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。

一定時間が過ぎると、パスワードが自動的に変更されます

パスワードが盗まれてもすぐに無効となるため、不正出金被害にあうリスクを低減できます

視覚障がいのあるお客さまには音声読み上げ式パスワードカードをご用意しています
視覚障がいのあるお客さまへ

パスワードカードのご利用方法

  • 1つのSMBCダイレクトのご契約でスマホアプリ版とカード版の併用はできません。どちらかでのご利用をお願いいたします。

おすすめのセキュリティ設定

ログインの際に第一暗証に加えワンタイムパスワードの入力も必要とする設定に変更すると、第一暗証が流出した時などに第三者による不正ログインのリスクを低減できます。
特にパスワードカード(スマホアプリ版)を使ってアプリでログインしていただく場合は、自動でワンタイムパスワードが入力されるため、手間なくセキュリティ強化が可能です。

パスワードカード 
はじめて設定30秒診断

質問に数問答えるだけで、あなたに必要な「パスワードカード」の初期設定方法がわかります。

パスワードカードが必要なお取引・お手続

パスワードカードが必要なお取引・お手続は以下の通りです。

  • 振込(あらかじめ登録された口座への振込の場合は不要です)、振込上限金額の変更(引き上げ時)
  • 暗証レベルの変更
  • 住所・電話番号の変更
  • 税金・各種料金の払込サービスのご利用:Pay-easy(ペイジー)、モバイルレジ
  • ATMオートロックサービス
  • キャッシュカード利用限度額・振込限度額の変更(引き上げ時)
  • 外国送金の送金先口座の事前登録
  • スーパー定期・大口定期・特典付積立《りぼん》の中途解約
  • 外貨預金の中途解約、据置期間中の解約
  • バンク&トレードの申込
  • ウェブ振込サービス
  • SMBCデビットのカード番号照会
  • パスワードカードはSMBCダイレクトでの不正取引を防止するものであり、お客さまのパソコン自体のセキュリティを高めるものではありません。また、暗証番号等の個人情報の漏洩自体を防ぐものでもありません。SMBCダイレクトをご利用になる際の端末(パソコン、携帯電話、固定電話等)の管理には十分ご注意ください。
  • パスワードカードを喪失(紛失・盗難等)された場合は、ただちに三井住友銀行までお電話ください。