1. ホーム
  2. 予約サービス

予約サービス

資産運用・保険をはじめとするお手続・ご相談日時の事前予約サービスをご紹介します。オンライン・店頭でご相談を承ります。

口座開設や各種手続のご相談

アプリやインターネット上で、お客さまご自身でお手続いただくことも可能です。
また、店頭にお越しいただく前に、準備が必要なお手続きもございます。

アプリやインターネット上で、お客さまご自身でお手続いただくことも可能です。

また、店頭にお越しいただく前に、準備が必要なお手続きもございます。

銀行の「新しい」かたち Olive

口座(Oliveアカウント)開設・切替

三井住友銀行アプリなら、簡単・便利に口座(Oliveアカウント)の開設・切替ができます。アプリなら最速で当日、口座番号をご利用いただけます。

口座開設のお手続はこちら

Oliveアカウントの切替はこちら

口座開設のお手続に関する詳細はこちら

Oliveアカウントの切替に関する詳細はこちら

カード・通帳等の紛失

カード、通帳等を紛失した場合は、ただちに利用停止(紛失の届出)を行ってください。
インターネットからすぐにお手続きいただけます。

カード、通帳、印鑑の紛失(利用停止)の
お手続はこちら

ダイレクトを利用したお手続

SMBCダイレクト(インターネットバンキング)で、スマートフォンアプリやパソコンから簡単にお手続きいただけます。

よく利用されているお手続

その他のインターネットでお申込可能なお手続

住所変更

メニュー内の「住所・電話番号」を選択してお手続きください。

Web・店舗でのお手続はこちら

カード、通帳、印鑑の紛失(利用停止)

「紛失・盗難・破損」から紛失物の種類を選択し、「利用停止の手続きへ(喪失届)」を選択してお手続きください。

Web・店舗でのお手続はこちら

カード破損・磁気不良

「紛失・盗難・破損」からカードの種類を選択し、「破損・磁気不良に伴う再発行手続へ」を選択してお手続きください。

ATM・Web・店舗でのお手続はこちら

相続のお手続

お手続の前に、お亡くなりになったご連絡が必要です。下記ページのWeb受付フォームよりご連絡ください。

お電話、ご来店またはWebでご連絡がお済みの場合は
こちら

お亡くなりになったご連絡(口座の入出金停止)は
こちら

ご予約の流れ

  • 「新規予約する」ボタンを押す

  • 相談内容や必要情報を入力

  • 予約したい店舗を検索し、来店日時を選択

  • 予約した日時に、店頭へご来店ください

口座開設や各種手続のご相談予約

ご予約不要なお手続
入出金/振込/税公金納付をご利用の方は、直接お越しください。
※三井物産ビル支店、汐留出張所、梅田北口出張所は、予約のお客さま専用の店舗のため、上記お手続きもご予約が必要になります。
なお、上記店舗の窓口では現金のお手続きはお取り扱いしておりませんので、ご注意ください。

 

住宅ローンに関する相談をご希望のお客さまはこちらのページをご覧ください。

SMBCの口座をお持ちの方

  • 予約情報の入力が短縮できます

    ※法人及び事業を営む個人のお客様は、「SMBCダイレクトと連携せずご予約」からご予約下さい

SMBCの口座をお持ちでない方

アプリひとつで、
お取り引き、ご相談も
三井住友銀行アプリへのQRコード

QRコードから今すぐダウンロード